「親が子供に教えなければならないのは、『転ばない方法』ではなくむしろ、人間は転んでも何度だって立ち上がれるという事じゃないか」

7509.jpg

ゆかゆかのりこイベント終了。
今回もギリギリ10000位内に踏みとどまりました。

もう限界。次はたぶん持ちこたえられない(;´Д`)
むしろオバロもスキブもフォーカスも持ってない状況でよく銀とれたなーって自分を誉めたいくらいw









7510.jpg

今回お世話になったデレステ最適ユニット計算機さん。
自分の手持ちを入力すると、各属性の理想編成を導きだしてくれるという優れもの。

最終日までビジュアル編成でやってて、たまたまここを利用したらボーカル編成の方が強いって結果が出てビックリしたっていう(









7511.jpg

ここの弱点はトリコロールとプリンセスの発動条件を無視した編成が組まれてしまうこと(だいぶ致命的)
そこだけ自分で調整すれば使えなくもない感じですね(*´-`)









7512.jpg

ストーリーコミュ更新。
楓さんかとおもいきやニナチャーンでした。
楽曲レベル24。とても平和。









7513.jpg

デレステ容量5Gって(゜д ゜;)
すでに100曲を超えてるとはいえスゴイ使用量。

コミュを見返すことは滅多にないので、それらのボイスデータを消せばだいぶ削減できるような気がするけど。
一度すっきりさせたいのはあるけど、何かあったら怖いっていうのもある・・・・(;´Д`)









7514.jpg

みりした。

1miss祭りから抜け出せなかったマリオネットをようやく攻略。
まぐれだな(゚∀゚)!

残すは瑠璃色、歌マス、ロコモーション。
瑠璃色歌マスはともかく、ロコモーションはちょっと・・・・。









7515.jpg

ミリコレ終了。
SRマスピ全回収するつもりだったのに・・・・ちょっと横になったのがいけなかった。

ガチャはエレナ獲得あたりで回収終わりました。
なんか終盤は不自然に金箱連発したけど、みんな同じだったようでw









7517.jpg

次はようやくアイテム回収系じゃないイベントが来るようで。

楽曲予想はー・・・・
初イベントだし、ミリシタへようこそってことで「Welcome!!」を予想します(*'-'*)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

「完璧とは終わりのことよ 完成とは絶望のことよ」

7504.jpg

マグナ不味くなったのはホント痛い・・・・。
天司武器のスキル上げが捗らないぞ!

HLへの道筋を整備するにしても、そのHLが自発する旨味無しではなんとも・・・・。
スキル餌はイベントメインで集めるしかないのかしらねー。









7505.jpg

栄誉は使い道なくてダブつかせてましたが、その甲斐ありました(*'-'*)

風三手(大)・・・・!
入れ替える武器候補に悩むのはあるけど、とりあえず1本作っておこうかなって。

ゼウスあるし光弓も考えたけど、水が完成してからになるから遠い未来のことになりそう。









7506.jpg

待望の水楽器*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
ダメ軽減にHPも盛れて上々の性能じゃないかな!

今はガオーとシルヴァさん組ませて奥義奥義させてるので、水でエリュ使う機会はあまりないけど。









7507.jpg

メインストーリー更新。

ナルには星晶獣少ないような話をカインか誰かから聞いた気がするけど、星晶獣の楽園があったでござる。
と言っても、カインはこの島について知らなかったので仕方ないのかな。

ストーリーが進むにつれ星晶獣の陳腐化がヒドイことになってましたが、今回もなかなかのものです。

要約すると、今回はエキドナを筆頭に、島の星晶獣が人間にいじめられて可哀想でしたってお話。
星晶獣一体の出現で一国を揺るがすほどの脅威になるっていう初期の設定はどこへやら。

星晶獣との戦闘経験がないカインすら、レオナラインハルザの3人で大丈夫だろって判断するレベル。
もうそこら辺の魔物と同レベルの扱いになってるじゃないですかー(;´Д`)

まあ星晶獣の扱いについてはテトラは大いに不満ですねー。





ドランクの情報源がアリアちゃんなら、アリアちゃん離反の目もでてきたのかな。
あの人、ザンクティンゼルの件や白風の境の件といい、わりと独自でいろいろ動いてるっぽいし。

とりあえずナルでは、ナル出身の緋色の人と決着、ギル君ふるぼっこ、カインレオナ関連は片づけておきたいところ。
カインレオナ関連はフォリアにまで話が広がってきたけど大丈夫かしら。





グラブルは話の風呂敷を広げすぎて、もうこれキレイに畳むのは無理なところまでいっちゃってる気がする。
100章も目前に迫ってる段階で、いまだになに一つ伏線を回収せず、話の裾野を広げ続けてるので、そもそもその気がないのか若しくは・・・・









7508.jpg

だと思う。

テーマ : グランブルーファンタジー
ジャンル : オンラインゲーム

「人は真実を知りたがる。あるいは自分の知っていることを真実だと思いたがる。つまり、真実が何かなどは、二の次なのだ」

7491.jpg

EXは気休め程度であまり期待していなかったのだけれど。

あとはちょっと素材集めてトレジャー交換しておしまい。
ゼノウォフから解放されて気分もハレバレ*。٩(ˊᗜˋ*)و*。









7492.jpg

というわけでデレステミリシタに集中できそう。

デレステは、ゆかゆかのりこイベント始まりました。
MASTERは初見でフルコンとれた程度には簡単な方。
問題はスコアが全然でないところ(;´Д`)









7493.jpg

現環境では すでに化石化しつつある編成でやってます。
数ヵ月前なら前線で戦えたのに(ノ∀`)

ちなみにリトルリドルの銀ボーダーが116万。
今回も銀で踏みとどまれるかどうかの微妙な立ち位置。

マスプラは・・・・ちょっとテトラには厳しいかなぁ。









7494.jpg

昔のイベントマスプラ譜面が遊べるレガシーモード。
当時フルコンに届かなかった譜面も今のテトラなら・・・・!

無理でした。









7495.jpg

ミリシタ。
キャラの誕生日もしっかりと祝われています。
こういうのがミリシタの長所(*'-'*)









7496.jpg

ようやくメインストーリー、ひと通り終わりました。

ミリシタの3Dモデル、初見はライブのMVでデレステ目線で見て微妙かなーって思ったけど、コミュで見てる内にかなり良く出来てるんじゃ・・・・って評価が一変しました。

最初はモバマスキャラと比べて地味に感じていたキャラも、コミュを通して良さを発見する内にだいぶ愛着がわいてきました。









7497.jpg7498.jpg7499.jpg

ロコアートは具体的なものが見れないので現代アートって認識でいましたが、写実的なものから発明品的なものまで、わりとなんでも作るようです。









7500.jpg

7501.jpg

7502.jpg

ミリオンの選択肢はなんかスゴイですね・・・・w
モバマスでこんなことしたら、346プロ傾きそうです。

ちなみに千早の選択肢は投げるが正解だそうです(









7503.jpg

>あと翼可愛い!!
>この子エンジェルで御三家でいうところの未央と同じ位置のはずなのに
>活発さゼロの女の子らしい女の子で
>どっちかというとセンターっぽい・・・

って、どこかのブログで見て、(。´・ω・)ん?って思いましたw
あの子、どう見ても星井美希同様、天才タイプだと思うのだけど;@A@)

テーマ : アイマスミリオンライブ!シアターデイズ(ミリシタ)
ジャンル : ゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索