「叱り方が信頼を生む。怒るは感情のまま、叱るは愛情がないとできない」

6636.jpg

SB69。
9月後期イベントのお師匠の覚醒は、さすがにデレステSSSランキングと両立は不可能で、泣く泣く諦めてましたが、ポイント報酬で1枚目が貰えると知って慌てて走りました。









6637.jpg

気づいたのが終了1日前だったので、また音ゲーで全力疾走ですかー(;´Д`)!って感じでしたが、なんとか間に合って一安心。

火はSSRが2枚現役なくらい弱かったので、UR+が加わるのは大きく、そしてなによりお師匠ですからねー、嬉しい(*´Д`)









6647.jpg

覚醒お師匠。
控えめに言っても徳が高い(`・ω・´;)









6638.jpg

ルーム経由のイベントは不評が過ぎるので、今後やらなくなる可能性は高そうですが、とりあえず不便すぎるルームアイテムの管理作業を省くために記念品やらURアイテムやら全部売却しました。

ちょっと思いきったことをしたとは思いますが、アイテム管理がしづらい仕様、凝った部屋を作ってもイベントの度に片付けさせられる&非常に重くなる、そもそもデレステほど工夫を凝らせる余地もないというこで、それなら快適な環境をとった方がいいかなーって。

せめて倉庫に格納しなくても、そのまま破棄できる仕様ならばここまでしなかった・・・・かもしれない。









6641.jpg

SB69アニメ二期始まりました!

いきなりバンドものとはかけ離れた展開、いきなりバッドエンドスタート。
この攻めの脚本。さすがサンリオ。さすが待田堂子さん(一期の脚本が良かったので名前覚えました)









6642.jpg

今回、敵役を担うことになった、BUD VIRGIN LOGIC。
ただ、なんとなく操られてる感、利用されてる感も。

BVLはなんかメッチャ偉そうで傍若無人なところが魅力なので、悪さするにしてもアイリーン個人の意思でやってほしいんですけどねー。
BVLが他人の駒として使われるのはイメージじゃないなーっていうのがテトラの本音。









6643.jpg

クリティクリスタがBRRに加入ですって!?

プラズマジカは以前のロックフェスで伝説を残して、シンガンクリムゾンズも着実に固定ファンを増やし、そこにミディシティトップクラスの人気を誇るクリクリも加入なら、もうBRRもメジャーレーベルを名乗っても良さそうな(事務所は相変わらずボロいけど)









6644.jpg

シンガンは変わらずシンガンでした(笑)
一期ではある意味プラズマジカよりも印象に残った彼らですが、今期はどれくらい活躍するのか今から楽しみ(*´Д`)









6645.jpg

ニンジンの大抜擢にも驚かされました。
とりあえず1話で今回の物語の土台を整えてくれた彼らですが、2話以降も頻繁に話に絡んでくれるのか、裏方に徹するのか。

アルカの面々もワンシーンだけ姿を見せましたが、今後どう物語に絡んでくるのか、またペタルズなど他バンドの活躍はあるのかetc、この先も目が離せません(*´Д`)

あと流星ドリームラインのシーンは、早々にこみ上げるものがありました。
やっぱりあの歌は卑怯なのです。









6646.jpg

CGモデル、前期より更に質が向上してる気がする(スゴイ)

SB69二期、一話にできる限り詰め込むスタイルは変わらず、話のテンポもよく、それでいて尺を使うべきところで使い、相変わらずの面白さでした。完璧です(*´Д`)b

テーマ : SB69
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニンジンの設定をうまーく使った滑り出しだったなぁと
思った。燐と朧が脇役くさかったけど( ゚д゚)

でも神威はかっこよすぎた、ロボニャンかとおもた。

ルームアイテムほんといらん!!

一番右のそのまた右のその他の更に一番右いかないと
イベアイテム出せないしね!

No title

ニンジンはあまり注目していなかったので、コメ見てからwikiで調べてきました。
ライトニング手裏剣便利すぎる(笑)と思ったけど、なるほどそういう設定のバンドだったのねw

そして嵐かわいい。



そうそう、イベントで一番アクセスする場所が一番遠いっていうね。
これに限らず、利便性を考えてない設計があちこち見受けられるのがチョッと・・・・って感じ(--;
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索