「正論よりも風潮の方が大切にされるのはおかしい」

6626.jpg

SSSランキングを走ってる間にあったことを手短に。

前回イベントのラブレター。
金トロは獲れましたが、イベントptでまさかの2000位割れ。
まさかSSSで走ってるのに抜かれると思っていませんでした。

卯月Pの本気を見せられた気分(;´∀`)
逆にここでやられたから、SSSの方で油断せずに最後まで走りきれたのはあるかも。









6627.jpg

待望の女子寮実装。
1~2にコレクションのR+アイドルを入寮させて、3~5にレッスン素材を入れておく運用になりました。
N+も集めなおそうか少し悩みましたが、430枠増えても心許ない気分なので断念。









6628.jpg

夢と希望が溢れるシンデレラフェス。
どれを引いても嬉しいラインナップですが、幸子を引ければ今後のイベントも金トロ争いに絡めそうなので、お願いシンデレラ。

この日の為にせっせと貯めてた石はSSSの方でほとんどもっていかれたので、残った石と諭吉さん1枚、10連チケット1枚で、いざ80連・・・・!









6629.jpg

テ 「80連で加蓮1枚だったんだけど、これって爆死の内に入る?」

Y「フェスでそれは爆死でいいと思う」

テ「(デスヨネー)そっちはどうだった?」

Y「楓さんと美嘉がダブっt」

テ「シャイン!shine!」



フェス限なにかしら引くまで突っ込もうかとも思ったけど、ここで自制できないとダメな気がしたので涙をのんで諦めました(ノ∀`)
お財布がへんになっちゃうのだけは勘弁。









6630.jpg

新イベント「LIVE Parade」
観客動員数増加により、ファンの獲得効率も上がるとのことで、先日実装された「SSSランキング」や「ポテンシャル解放」に対応したイベントですねー。

ただ、master以上の曲やイベント曲をスタミナ10で回せるのが一番大きいポイント。
ポイントランキングもないので、mas+挑戦でも親愛上げでも自由なことにスタミナを使えるのが嬉しい、控えめに言っても良イベントだと思います(*´Д`)









6631.jpg

公演を最後まで解放していくとラスボスに控えているのが埼玉公演。
まあ日本の首都ですしね、運営の判断は真っ当です。

最後はSSSで散々まわしたハイファイ×3でミッションクリアヾ(*'-'*)
うーん・・・・でも同じ曲3連続って観客怒るだろーって思うので、ここはできないように仕様変更してもいい気がする・・・・文句言う人は出てきそうだけど。









6632.jpg

これにポイント報酬と観客動員報酬を加えると、凛11枚、未央7枚が今回のイベントで貰えるSRの総数のようです。
☆15を作れるわけでもなく、なんとも中途半端な数ですが、グルーブイベントの代わりとしては大盤振る舞いであるとも言えます。









6633.jpg

イベントの現在状況。
そろそろ金トロ圏から陥落しそうです(ノ∀`)
やっぱりフェスでほとんど強化できなかったのが痛すぎます。。。









6634.jpg

というかmasフルコン程度で金獲ろうっていうのが甘えなんです(゚ д ゚)!
金トロ欲しいならmas+フルコンくらいするのが筋ってものでしょう、うん。

というわけで一生和歌山でSTORY歌ってるユニットを見かけたら、それ間違いなくテトラプロダクションの者です(









6635.jpg

まあでも今回のmas+はいけると思うんですよねー。
サビの計6ヵ所で立ちはだかるロングショートフリック(?)さえ対応できればですが。

で、どうにか安定させることはできないかとイロイロと試行錯誤をしてみたところ、バカ正直に真横にフリックしなくていいことに気付いたわけで。

これ何が難しいって、2連打の方なんですよねー。
フリック自体は単フリックなので、ほんの少しX軸に判定を移動させれば反応してくれるので、具体的には斜め下、手前に引き込むようにフリックするだけです。

テトラ的にはこれで連打がしやすくなりました。
期日はまだ結構あるので、これから精度を高めて、なんとかフルコン達成させたいです(*´Д`)ノ

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの上司がここ通算100連引いてSSR0枚という
不運に見舞われてた。
でもフェスでようやく取り戻したかのように
フェス凛と楓を2枚取りした直後に
高森と小梅を2枚取りして報われてた。

一方、お小遣いと相談して
10連だけ引いた僕はあまりのロードの長さに
期待値大だったのに青封筒( ゚д゚)

SR5枚が見えて絶望と思いきやよく見たら
間にパッソンレインボー見えてて
美嘉きた?!と思ったら莉嘉ですた(ーー;

No title

平常時100連SSR0っていうのは、よくあることだと思います。
テトラも平常時100連してSSR引く自信がないからこそ、フェス一本に絞って石を貯めてたのに、この有様だったのがもうね(;´Д`)

莉嘉引きでその反応は許せませんねぇ。
絵柄も3Dモデルもめっちゃかわいいじゃん!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索