「海岸沿いの堤防に無造作に置いてあった空き缶をサンダル履きで蹴っ飛ばしたら、中身は砂がぎっしりで足をしこたま痛めたのは私の父です」

6623.jpg

つ、疲れたぁ。。。(。´-д-)
最終日は1000位ボーダー監視しながら、実働12時間くらいシャンシャンしてました。
いくら叩いても差が広がらないどころか徐々に詰められていく恐怖・・・・。

順位こそ500位台と安全圏に見えなくもないですが、1000位ボーダーとの差はわずか13万人。
実のところすごい団子状態大混戦のまま、全員ゴールラインに転がり込んだ感じです。



今回SSSランキングに参加して3週間で獲得したファン数は1200万人。
テトラが昨年末にデレステを始めて9ヵ月で獲得したファン数が2200万人なので・・・・まあ、うん、そういうことです(

一期だけが異常だったのかは、もうすでに始まってる二期ランキングで分かると思いますが、テトラの予想では二期も苦行具合は変わらないと思います(死亡宣告)


①集計期間が丸々一ヵ月と長い(一期だけ9月10日集計開始と短い)
②先日のフェスでトリコロールが行きわたり、難関だったPRP1000の参加条件を満たすPが激増。
③連覇を狙う一期組の存在(その数だけ確実に枠は減ります)


このあたりが根拠です。
それでも二期を狙う人へのアドバイスがあるとすれば、序盤に稼いでボーダーから200万人差をキープすることでしょうか。
テトラは100万人差維持でやってましたが、100万人差は安全圏じゃないとラスト一週間で痛感しました。や、ほんとに。

あとは元気な時、やる気がある時は積極的に稼ぐこと。
イベント期間じゃない時に石を割るのは抵抗があるかもしれませんが、後々体調にかかわらず叩くことを強要される状況に陥ることだけは絶対に避けるべきです。









6624.jpg

最終日、終了1分前の1000位ボーダー。
石20000割って、3週間で2000曲叩いた末にこの結末は無念ってレベルじゃないです。

最終日のテトラも、実働12時間で疲労困憊+プレイのしすぎで腕が痛い+猛烈な睡魔と酷い状態でした(;´Д`)
こうなるくらいならイベントがない時でも石を割るのは悪い選択ではないはず。

少なくともラスト一週間の時点で1000位ボーダー付近をウロウロしていることのなきよう・・・・(死にます)









6625.jpg

ちなみに身内のYいわく、「称号一つで石20000割るのはちょっと・・・・」とのこと。
まあ買ったら2万5千円相当ですしねぇ。。。

そして今回のランキングの上位2000人くらいは確実に使ってるわけで。
称号一つ作っただけで、これから毎月これくらいの石を回収できるわけですから、ほんとボロい商売です(



まあ何はともあれ、こうして一期は獲れました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
めっちゃ嬉しいし、達成感もひとしおです+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
もう二度とこのランキングに参加することはないでしょう+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげー。お疲れ( ゚д゚)

音ゲをガチでやると腕が痛くなるのと
指が思ったとこに行かなくなるのと

仕事中PCの打ち込みが危うくなるのを
痛感したことあるけど

これはそれ以上に辛そうだなぁ

でも身体的疲労より

モチベがよくもったなと本当思うわ

No title

はい、疲れました(゚д゚ )

腕は筋を痛めた感じで、これ無理するとダメなヤツじゃね?って思いましたが、休憩をこまめに挟むことで対応・・・・もとい無茶しました(


指はほんと動かなくなりますねー、あと思考もだいぶ鈍ってたみたい。
流れ星キセキとかshineとか、全然フルコンできる気がしなくて、めっちゃヘタになってる!って焦りました(汗)


モチベはねー、
ここで止まったら、石とこれまでの時間が無駄になるって、何度も言い聞かせることで無理やり保ってました、ええ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索