「おさいふがへんになっちゃうよ」

6594.jpg

9月3日をもちまして、









6595.jpg

デレステは1周年を迎えました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
テトラが始めたのは昨年末からでしたが、この8ヵ月みてきて、隙のない運営はお見事としか感想が出てきません(*´-`)









6596.jpg

緑の悪魔さんの大盤振る舞い。
やち天。









6597.jpg

●ポテンシャル解放
アイドルのファン数に応じてステータスの上限が増えるっぽい。
特定のアイドルを担当と称して愛でるPにはうってつけのシステムですねー。
テトラは凛のファン数200万人がトップでした。



●SSSランク解放
獲得ファン数に応じて月毎に就位する、マビノギでいうところの王政錬金術師。
最高ランクSSSの称号は「アイドルマスター」
これ獲ればゲームクリアでいいんじゃないかな!ってタイトルですねw

1度は獲ってみたいタイトルですが、今のプレイスタイルは変えたくないジレンマ。
チャンスがあるとすれば、石を気兼ねなく割れる協力ライブがある月かなー。



●アイドル衣装追加
今回の目玉。
以前から要望は多かったものの、そう簡単には無理だろとされてきましたが、なるほど、ここで投入ですか!




新衣装、アニバーサリーソングでセンターは莉嘉。
運営さん、パーフェクトです(*´Д`)b









6598.jpg

アニバーサリーガチャは文香&志希。
まあ、いつもの月末ガチャですねw









6599.jpg

こちらもいつものグルーブイベント。
まさかこのトップ絵の衣装が来るとは思いませんでしたがw

なおそろそろ折り返しですが、今回の譜面は相性が悪いのか、いまだにフルコンには至っていません。
必ずどこかしらのフリックを1か所だけ落とす、文字通りの1miss病に苛まれています(;´Д`)

これもうmas+攻略する時間は足りなさそうだし、このままmasterでスコア詰めすることになりそう。









6600.jpg

スカウトチケットは層が薄いパッションを補うということで日菜子を貰いました。
ダンス値トップ、高確率4秒で、かなり使いやすいキャラですねー。









6601.jpg

1周年につき、中居君のCMも更新ということで、期間限定でルームに遊びにきました(笑)
今頃、神戸ではCINDERELLA GIRLS 4th LIVEで盛り上がってる時間帯でしょうし、確かに盛大なお祝いの1日となりそうです(*´-`)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鷺沢さんが出ないよう( ノД`)シクシク…(地味ーに細々とリセマラはしてるw

No title

今はリセマラで10連まわせるぶん楽そうだけど、鷺澤さん出ても黒い方ばかりだと思うので、青狙いの大変さは変わらないっていう(
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索