「作戦は成功した。オールド・レディもスカートを上げれば走ることができる」


艦これ、夏イベ終了、お疲れさまでした+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
最後は掘り中に寝落ちしてしまったので、放置したままの基地航空隊が気がかりだけどw









6591.jpg

ここで獲っておかないと後々面倒そうなアクィラさんは、掘り開始1周目でいきなり出ました(゚∀゚)
で、後はE-1で伊26掘りだから楽勝でしょーって思ってましたが、これが出ない出ない。

最後は寝落ちで、伊26は逃す結果になりましたが、まあ今回も無事に甲でクリアできたし、アクィラさんもお迎えできたということで、S勝利判定(*´-`)









6592.jpg

今回の目玉のウォースパイト。
英国艦実装1号ということで、大英国のイメージを優先したキャラデザとなりましたが、その優雅な佇まいとは正反対と言っていいほどの戦歴を辿った艦です。

「戦いのあるところ、必ずウォースパイトあり」
「傷だらけの不沈艦」
「オールド・レディ」

といった異名を持ちながら、そのウォースパイトという艦名の意味は、

War spite (戦争を軽蔑する者)

だったりします。
この皮肉の効いた感じ、実に英国らしいです(笑)



第一次世界大戦のユトランド沖海戦に始まり、第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦など、数多くの作戦に参加。
度重なる被弾・被雷で幾度となく大破、ボロボロになりながらも最後まで戦い抜きました。

就役時、24ノットを誇った船速も、末期は15.5ノットがせいぜいといった程に傷ついた彼女でしたが、二つの大戦を走りぬいたロイヤルネイビーが誇るこの戦艦は後に、「第二次大戦において最も活躍した戦艦」として称賛されることになります。









6593.jpg

抜群の武功を誇るウォースパイトですが、これを艦これにどう落とし込むのか興味ありました。

火力はだいぶ盛られてます。
運70の雪風超えも当然ですね。
あとは燃費がすごく軽いです。

まあ、でも、うん、速力低速ということで、競合する相手が大和型や長門型、航空戦艦勢で、それらと比較して優先度が上かと問われると・・・・。
装甲も心許ないしなぁ(;´Д`)

最大のウリである運を生かせる新要素でも来ないと、長門型のライバル止まりといったポジションに落ち着きそうです。











いつもの。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索