「自分の天井が見えたわ。これはラッキーね。だって、見えたならブチ破って空へと行けるもの!」

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Near to you 結果発表。
ハイスコアは、初の3桁順位でした(*´∀`)









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mas+ フルコンは、とれなかったんですけどね(
フルコン目前で崩れる豆腐メンタル。。。(==

それでも今まで見たことのないようなスコアは出ました。
さすが縛り無しmas+ 全体曲。









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ローカル10連。惜しい。
や、こんなことに無駄に運をつかうよりはSSR引きたいけどw









【CEDEC2016】アイドルたちをもっともっと可愛く! Cygamesクリエイターが『デレステ』開発・運営でみせた飽くなき追求

デレステ最大のウリである、3Dモデルに関するプレゼン。
かなり良い環境・状態で開発が行われていることが分かります。









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記事より一部抜粋。
当たり前のように享受していたMVにも、さまざまな工夫が施されているのが見てとれます。



>リリース初期は問題ないと思っていたものの、スキルが向上した現在みると「直したい」と思うものがあり、それを中心にブラッシュアップを行っている。「売上に関係ないと思いつつも、開発者の熱い要望・思いは大事にしたい。なおかつ、それをやればプロデューサーさんにも喜んでもらえるのでなるべく対応するようにしている」

この一文を見て、ホント良い開発環境なんだなーって。
こういうのは結局、作り手が作りたいものを作った方がより面白いものができるんですよねー。

でも個人製作のフリーゲームならいざしらず、企業でこういった開発陣のこだわりを通せるところって、そう多くないと思う。
バグでもなく、ただ直したいから直すって、普通は予算が下りないでしょうw









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公式な発表の場で、顧客のことを「ユーザー」や「お客様」でなく、「プロデューサーさん」と言っちゃうデレステ開発陣。
でもそれは、よりユーザー視線に近い姿勢の表れでもあり、開発陣もまた、この作品のファンであることの表れでもあります。

音ゲーを選ぶにあたり、わりと適当に決めた感のあるデレステでしたが、MMORPGでマビを選んだとき同様、当たりを引いたなーって。
マビは開発陣がクルクル変わって迷走した感はあるけど、デレステではそういうことはないと思うので、これからも末永く楽しめそうです(*´Д`)









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1周年も目前ですが、イベントのペースは変わらずなんですねー。
限定復刻も予想に反して先日きちゃったし、1周年当日は何やるんだろう?

それはそうと、やっと莉嘉がイベントに来ました!
コミュでも全く出番なかったですしねー、ほんと待ちわびました(ノ∀`)









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小梅のソロ曲きました。

まあキャラがキャラですからねー、変化球・初見殺し・トリッキーな譜面は覚悟してましたが・・・・トワレ同様、高い技術力も求められる内容でチョッと無理っぽい(;´Д`)
あ、最後のポツンと振ってくる単ノーツは、小梅だし絶対あるだろって読んでましたw



キノコ、志希、小梅と濃いのが3連続で来たのは予想外でしたが、これでしばらくの間は激ムズ譜面は来ないはず。

とりあえずトワレは、グルーブイベでキュート1択なテトラにとって避けては通れない道なので、日々トレチケでダメージ軽減に励んでいます。
せめて体力半分もってかれる程度で安定させたい(;´Д`)

コメント

なおにー

No title
小梅の最後の一滴は7回目くらいまで気づかなかった。

テトラ

No title
さすがに気づくような!
非公開コメント

テトラさん

........................
特に内容は無いようなゲームプレイ日記です。
止め時を見誤って十余年。

●進行中のゲーム
デレステ、グラブル、ミリシタ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:ナヲトさん)

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