「私の経験によれば、欠点のない者は、取り柄もほとんどない」

6550.jpg

6551.jpg

SB69。
スペクトルノーツの秘密☆8と、BVLの新曲☆8・・・・1000コンボ超えの大変な譜面でしたがなんとかフルコン(;´∀`)
かなり難しいけど、テトラがクリアできるギリギリのラインで楽しいです、コレ。









6553.jpg

というわけで、新バンドのスペクトルノーツさん。
バイオリンがいるのが最大の特徴。

タイアップバンドは、BIGMAMA。
有名どころですが、バンドチョイスのセンスが良いのと、そこから楽曲提供OK貰えるのが、サンリオが看板はってる強みですね(*'-'*)











スペクトルノーツの追加曲3曲の内、テトラが一番聴き惚れたのは、Swan Song。
全パート素晴らしいです。特にベースとバイオリン。
白鳥の湖とか、聴き飽きるって概念が通用しないのも偉大な作曲家のなせる業でしょうか(*´Д`)









6554.jpg

サマカニ!!
かなりツライ状況になってきました。

自然回復分だけじゃ無理っぽいので、貯蔵スタドリにも手をつけたわけですが、いまだフルコンに至らず><
イベントptばかり溜まっていきます・・・・。

たしかに自信のない曲ではあったのですが、それでも明日のテトラがフルコンしてくれるって、謎の楽観視があったのは否めません。
一度トレチケでフルコンしてるのも油断の一端になってたっぽい。









6555.jpg

カニフリック。
ここの2鍵単ノーツは右で拾うとやりやすい。









6556.jpg

Shall We Dance? 今すぐにー、の後で内向きフリック(よく忘れて慌てる)









6557.jpg

1鍵と5鍵を中指で拾えば相当楽になる・・・・んだけど、左中指を使わなくなって久しく、すぐに順応できそうにないので、人差し指KIAIで・・・・。
練習用アカウントがほんと欲しいですねぇ。

静止画で見て初めて気づいたけど、どうして1鍵と5鍵のノーツをズラすようなイジワルをしたのか(
ここ、カニを模してるのは分かるんだけど、カニってそこまで露骨に左右非対称なの(==;??





こんな感じで譜面の全容は把握していますが、このあたりのコンボカッターとは全然別のところでポコポコniceが出るのが、今回いちばんツライところ。
難所超えた後の手拍子がホント怖い。。。

この期に及んで、まだ期日内にフルコンいけるでしょーって楽観してる部分もあるのが始末に負えないところですが・・・・まあ、イケるかどうかは半々といったところですね。
ダメでも銅は貰えるんだし、最後まで金狙い頑張るよーヽ(*´Д`*)ノ

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索