「何度も何度も負けたとしても、自分の道をひたすら歩き続ければ、やがてそこに一本の道が拓けてくる」

6541.jpg

ショート!! 5話。
解子の部屋トラクロ回。知ってた(
額縁は04になってますね(*´-`)









6542.jpg

なんだかんだでリニューアル後の方がモチベが高いSB69。
ある程度ツアーを回してバンド成長ボードを進めてますが・・・・ちょっと果てが見えませんね、これ(;´-`)


あまりにも進行が悪い気がしたので、バンド成長ボード1ページ全部埋めるのに、一番不足しがちなエネルジコ(小)がいくつ必要なのか数えてみました。


・・・・ひいふうみい・・・・585個ですか。
ツアー(☆6)1曲で得られるエネルジコ(小)が4個なので、147曲こなしてようやく1ページ全部埋まる計算ですね。


バンド成長ボードは4ページまであり、バンドは26グループ(近日追加予定のバンド込み)。
というわけで、147×4×26=15288曲こなせば全部埋められる計算となります。


うーん・・・・さすがに現状だと無理ゲーなので、後々エネルジコの獲得効率は引き上げていくのだとは思います。
というわけで、今、ツアーを回すのは効率が悪すぎるので、イベント参加のみがベストという結論が出てしまいました(


まあアレですね、前バージョンでちゃんとバンド育成してた人は勝ち組ってことで。
テトラは完全に負け組で、スコアアタックではどうしても不利を被ることになるのがツライ・・・・うーん、このアリとキリギリス感(;´∀`)









6543.jpg

ログボ勢なグラブルですが、石3000個貯まったので、レジェフェス10連回してみました。
リルルとプロメテウス引きがちょっと嬉しかったわけですが・・・・









6544.jpg

まさかの当選。
嬉しい。嬉しいけど、ここで1.2%を引くなら、デレステの1.5%を引きたかった(60ガチャ4ヵ月SSR0感)









6545.jpg

サマカニ!!。
過去最難クラスのMAS+が目立ってますが、今回はMASTERもかなり難しいです。

イベントも折り返しに差しかかったところで ようやくフルコンとれましたが、トレチケでのフルコンだったのが痛いと思うくらいには今回は(も)自信がありません(;´-`)

スコアは・・・・どうでしょうねー。
現時点で金トロボーダーが99万点なので、仮に本番でフルコンできても金トロ獲れるかはあやしいところです。









6546.jpg

嬉しい仕様変更だけど、色別にRアイドル保管できる枠がないですねー。
枠苦しすぎてN+アイドルも全部手放しちゃったし、枠拡張なり女子寮なりの実装が待たれます。









6547.jpg

3Dモデルを360度眺められる機能が実装されました。
デレステのコンシューマーレベルの機能の充実ぶりには目を見張るものがあります。









6548.jpg

真っ先に思いつく、もりくぼと目を合わせるゲーム。









6549.jpg

あきらめました。

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索