「あなたが頭が良くても、他人に理解されない言葉を吐くことは馬鹿に等しい」

6509.jpg

これ見てカワイイと思ったら重症だそうです。

テ「これ瑞鳳なんだ!? こまい! カワイイ!(*´Д`)」









6511.jpg

岩本さんの改修きました。
来るのがだいぶ早いのと、不自然に安めのネジコスト、なぜかコストが同じ53型とその下位の52型・・・・これらは先の改修値引継ぎバグへの対応ですね。

結果的に安く岩本さんの改修ができるのだから得したと言えなくもないですが、やっぱり発覚した時点で仕様と言い張るより、バグと認めて修正した方が良かった気がします。

この先、艦載機の機種転換任務が来るたびに、改修値引継ぎを考慮しながら対応しないといけないのは面倒すぎる。。。(;´Д`)









6512.jpg

これまた不評を買ってる工廠関連の新任務。



「熟練搭乗員養成任務」
着任~中堅あたりの提督には必要な任務だけど、長くやってる提督はだだ余りの熟練搭乗員を勲章2つ消費してまでとる必要はないわけで。

クォータリー任務だから、任務欄に居座って邪魔だからって消化しても復活するのが最悪。。。
定例任務は破棄できるようにしてほしいです。
他にもやる価値がなくて任務欄に居座り続ける定例任務がちらほらありますしー。(じゃま)



「新型魚雷兵装の開発」
多大な手間とコストをかけた末に大損する任務。
やらないと任務欄を圧迫し続け、単発任務なので、これがトリガーになる別任務が今後来る可能性も。

まあ、うん、酷いですね(;´Д`)
結局のところ、やる以外の選択肢はないわけですが、すぐに達成できる条件でもないので、これから数ヵ月はこれを消すために動くことになります。

なんで改修値MAXを条件に入れたんだろう。。。





先の春イベから感じつつありますが、最近はユーザビリティをないがしろにした追加が多いように感じます。
単に難易度が高い、難しいとかならテトラは許容できるんですけど、最近のは不便さや面倒くささが際立ってて、こういうゲームデザインの粗さはちょっと・・・・って感じ。

や、ゲーム仕様的には元からこんな感じで、単にシステムが複雑化するにつれ、それが目立ちやすくなっただけな気もしますね(









6513.jpg

絵師の方々は変わらず良いものをあげてくれるのが救いですね(*´-`)
六花さんは、あまり艦これにかかわらないテトラの勝手なイメージですが、結構定期的に書き下ろしてるんですよねー。

扶桑姉妹以外にも、なにか担当艦を増やしてほしいところ。
青葉、愛宕、高雄あたりの新絵が期待できない艦娘を六花さんが引き継いでくれるとすごい嬉しい(*´Д`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしこそ しんの ゆうしゃだ!!

やってるバカゲー:シャドウゲイト
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%88

やってるTCG:シャドウバース
ttps://shadowverse.jp/


なお艦これはもう全然やってない模様

No title

まさかのファミコン・・・・!
でもファミコンは今の時代でも十分遊べると思うのです(*´-`)

シャドウバースは動画見てるんですが、やっぱりルールを知ってないと何が起きてるのかさっぱりですね(

それなりに続いてるゲームはなんか辞められないんですよねー。
最近はマビのログインのタイミングをうかがってるところ(
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索