「学ぶことをやめた時、教えることをやめなさい」


例年よりってことは、5海域ってところかな?
一見、少ないようにみえるけど、最近の艦これの仕様を考えると、むしろこれくらいがちょうどいいと思う。

第一艦隊、連合の第二艦隊、道中支援、決戦支援、艦載機熟練度、基地航空隊・・・・最近のイベントは一度の出撃にかかる手間が大きすぎて、長丁場になると正直やっててツライです(==;

イベント=延々と1-1をぐるぐるさせられる現状はどうにかしてほしい。
まあキラ付け作業込みで最初から最後までのテストプレイなんてやってないだろうから、ユーザーの苦労を把握してないと思うけど。










まあ後出し情報だし、想定してなかったから仕様ってことにしちゃおうって勘ぐられるのは仕方ないことですね。

岩本さんとかまだ作ってない人が有利なことから、後発優遇・先行不遇と騒いでる人もいるみたいだけど、個人的には後発にこういったアドバンテージがあってもいいとは思う。

こういうのを気にしすぎて制作にいろいろ制限がかかる方がよっぽどデメリットだし。










3周年ということでマエストラーレ級の3番艦。
ただなんでこの時期に3周年イラスト?って言われると・・・・それは、じじさんが駆逐艦を描きたかっt

じじさんネタはホント面白いです(笑)









6486.jpg

6485.jpg

しょーと。
5分アニメかと思ったら3分で終わってた!
おしりしか覚えてない!
レトリーかわいかったからいいけど!









6487.jpg

続編の放送時期も10月からと発表されました。
しょーとはそれまでのつなぎってことで。
キービジュアルの配置を見るかぎり、クリクリを推したいのは透けてみえますねw

そして奥の2組。
テトラ推しのARCA確定っぽい!
ARCAで一番好きな曲はステイリアルなので、これをアニメで採用してくれたら最高かも(*´Д`)

もう一組はダガーの手駒として登場するっぽい。というか、またダガー絡みのストーリー展開かぁ。
3人組ユニットって、ほとんど限られてくるけど、一番ありそうだったBVLはシルエット的に違うみたい。

んー、どうやらまだ見ぬ新ユニットっぽい?

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲーム側で出た曲は
前回ひとつとしてテレビに出なかった

トラクロと徒然はしかたないとしても
歌い手同じなら出して欲しいよねぇ

しにものと雫なんて歌すら出てないし!!

今回はどうなんだろう(ー ー;)

シルエットはアルカとバッドぢゃないの?!

バッドちょー期待してるんだけどwww

SBいい曲ありすぎるよね

No title

oh....そうなのか!(゚д゚)
まあそれはそれで新曲楽しみっていうのはあるね!

両脇のペイペインとハンドレッコは分かるんだけど、真ん中のシルエットがアイレーンにどうしても見えなくってw

まあでもBVLが来るのが一番しっくりくるのは確かなので、期待して待ちましょうか(*´Д`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索