「才能って結果論やで。諸葛亮だってずっと家に残ってたら歴史には残らんかった。なにもしない天才なんかおらん」

6478.jpg

艦これ。
グラブルは休業して、夏に向けて着々と戦備を整えてます。
夏にナニが来るのか予測もつかないので、とにかく弱いところから補強していく感じ・・・・。









6477.jpg

艦戦改修きました。
今後の上位機体の改修に備えて、ネジの消費は抑えていきたいところです。









6479.jpg

艦戦改修は夏への影響はあまりないと思うけど、コッチは今の内に対策しておいた方がいいっぽい。
対潜は準備が足りなかったら、運ゲーにすら持ち込めないので、その時点で詰みかねません。









6480.jpg

対潜先制は対潜値100以上が条件のようで、軽巡ならほとんどの艦が可能っぽい。
けど、3スロでは潜水棲姫クラスの装甲を貫くのは容易ではないので、やはり4スロは欲しいところ。

4スロ持ちの夕張、香取、鹿島は対潜100超えは可能。
ただ、この3艦は打たれ弱いので、やはり大淀を使いたいですねー。

大淀で対潜100↑を確保するには、ケッコンした上でレベル140↑まで上げる必要があるのが難点。
夏イベまで@ひと月ほどだと思うけど、果たして間に合うのだろうか・・・・。

って言っても、万全を期すならやるしかないわけですが(`・ω・´;)









6481.jpg

同様に対潜目的で朝潮も丁にする予定。
正直、丁の長所と言われても、対空や対地で朝潮丁が役に立つとは考えてません(秋月型や霞、大潮が強すぎ)
なので本当に対潜だけが目当てですね(あと若干の装甲)

駆逐艦の対潜は、朝潮、ヴェールヌイ、リベッチオ、秋月3姉妹・・・・これくらい用意しとけばたぶんイケるはず。

あとは対潜装備をもう少し充実させたいところ。
うん、もはや主砲とかの改修でネジ消費してる場合じゃないですね。









6482.jpg

でれすて。
Love∞Destiny、まだフルコンしてませんが、金トロボーダーに14万点差をつけている状況です。
まだ二日目とはいえ、どうなってるの、コレ? (゚д゚)









6483.jpg

http://www.oricon.co.jp/news/2074134/

ハイファイがCDシングル売上オリコン週間1位を獲得。

Passion jewelries! 003は、アルバム売上週間3位、
Cool jewelries! 003は、次回のランキングで週間1位を獲る見通し。

デレステの勢いは、ここで一区切りつくと思います(たぶん)











ハイファイはイベントでシャンシャンしてた時、ニナチャーンのパートがいちいち可愛かった思い出(*´-`)
ちゃんとそのキャラが歌ってるって分かるのがデレステ、ひいては声優さんの凄いところだと思います。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デレステにどれだけ投資してるんだろう;@A@)

フルコンなしで100万越えてるとかおかしーし;〇A〇)

こっちはフルコンで92万くらいだったのに・・・w

No title

ほとんどダンス特化SSRしか持ってないところに限定未央が来て、しかもダンスバースト。
いろいろ条件が噛み合っただけっぽい!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索