「幸福の上限にはすぐに到達できるが、不幸には限度がない」


6430.jpg

クールアタポンイベント開始ヾ(*'-'*)ノシ
上位報酬は鷲沢さんで、テトラ待望のクールダンス特化コンボナ(゚∀゚)!
ただし手に入るのはイベント終了後! 今すぐ必要なんだけど!









6431.jpg

PROを1回やってジュエル回収と曲の流れを確認してから、MASTERリハーサル×3がいつもの手順。
・・・・だったけど、リハ一回やってフルコンいけると感じたので、さっそく本番>一発フルコン。









6432.jpg

曲調からして、今回は絶対難しいと思ってたので、ちょっと拍子抜けしてたところ、まさかのMAS+出現(゚д゚)
なるほど、今回からの新要素ってコレのことだったのねw

つぼみイベントの時にMASTERフルコンとれない人が続出で荒れて以来、難易度控えめのイベントが続いてましたが、今回のこれが運営の回答ってわけですねー。

プレイヤー数の多いMASTERは難易度控えめにして気持ちよく遊んでもらいつつ、それじゃ物足りない上級者向けにMAS+も常設。

MASTERとMAS+で得られるイベントポイントが同じというのは、テトラには思いつかなかった良い発想です。
あくまでMAS+は必須ではなく道楽という位置づけで。









6433.jpg

とりあえず初見。

うん、巷で言われてるとおり、これ28じゃなくて27相当ですね。
特権やメルヘンより簡単で、他の27よりは難しい・・・・のかな?(というか特権メルヘンは28表記でいいと思ふ)

なんにせよMAS+にしてはだいぶ易しいですねー。
イベント期間中にテトラでもフルコンとれると思う。たぶん。
必然的に金トロ条件にもなりそう。











とりあえずビートパーズを貯めてる間は、裏でMAS+フルコン動画をリピートし続けて、タップリズムを覚える作業。
i padがお亡くなりになった某N氏の分まで今回は頑張るよ(゚д゚)!

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デレスタと同じ会社の新作、シャドウバースがなかなか楽しい
TCG慣れてる人にはお勧めかも

まぁ勝てないんですけどね

No title

サイゲ開発である以上、デレステやグラブルとのコラボも十分にありえるので、注視しておくべきゲームではあります(`・ω・´)

でもこのゲームもすごい時間泥棒だそうで(戦慄)
1日48時間くらい欲しい(´・ω・`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索