「よく覚えておけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ」

6418.jpg

艦これの限定グラや限定ボイスを逐一チェックしなくなって久しいですが、だからこそ偶然秘書官にした時のサプライズ感を楽しめたりも(゚∀゚)

白露スマホ持ってるw
や、艦これの世界にコンビニやスマホが普及してるのは知ってるけど、やっぱり違和感がスゴイですw










面白い(゚ ー ゚*)
妹が濃い面々なので、あまり目立たない白露ですが、こういうサバサバした感じはいいですねいいと思います(*´-`)









6419.jpg

SB69。
限定クロウは引けなかったけど、つぎはぎ君キープできたのでいいかなーって。
2枚キープできるなら、限定放棄してでもリックスミックスセットで確保なんですけどねー。









6420.jpg

しかし週が変わってやって来たのは限定まりまりΣ(゚д゚)
これはリセットして回すしかないですね・・・・。
いざとなれば、もう一度つぎはぎ君引きなおすこともできるはず。









6421.jpg

デレステ。協力ライブイベ終了。
今回はデレステ始めて間もない頃の、snow wingsイベ並に走った気がする。

最終ポイントは77816。
ざっと計算して500曲以上プレイしたらしい。そんなにやったかなぁ@@?
まあでもジュエル3000以上は割ってます。









6423.jpg

6422.jpg

そしてアホみたいに集まったレッスン素材。
今回のイベントは、イベント報酬欄がオイシイのもありますが、本当に注目すべきは通常報酬欄かもしれません。
全然話題になってないけど、ここにもナゼか高確率でベテラントレーナーがきていることに気付きました。









6424.jpg

身内に教えてもらった、ベテトレや余剰Rの使い方。
SSRの特技上げ後半は100%で上げようとするとSR確保が大変すぎるので、ベテトレ20枚放り込むスタイル。

9→10でも40%と意外と確率は高く、失敗してもベテトレ20枚ならダメージはそんなに大きくないのがポイント。
中途半端にSR入れて、90%台で失敗するとダメージが半端ないので、これを教えてもらった時はホント目から鱗でした(゚д゚)









6425.jpg

6426.jpg

そして意外と通る40%(成功率は個人差がありまs)
今回のイベントで、うさみん、みく、ちゃま、文香、奈緒の主力級5人が全員特技10になりました(*´Д`)

今回のイベントは報酬が不味いって言う人と、逆に美味いって言う人の温度差が激しかったけど、このあたりを知ってるかどうかでだいぶ違いが出たのだと思います。

不味い派→SRのドロップ率が悪いから不味い。
美味い派→R、ベテトレのドロップ率が高いから美味い。

こんな感じかしらー。









6427.jpg

協力ライブ雑感。

個人的には楽しかった!
同じ素材集めイベントでも、キャラバン程の作業感はなかったし、単純に貢献度1位、2位が獲りやすい、報酬が美味しかったっていうのが、ぶっちゃけたところですが(

逆に言うと、強いカードを持ってなかったり、音ゲーがそれほど上手くない人にはつまらないイベントだったと思われます。
今回、よそのPと遊んで思ったのが、フルコン安定する人が少ない、そもそもコンボを長く繋げられない人が思った以上に多かったこと。

貢献度でドロップ率が左右されるシステム上、美玲を獲れなかった人も相当数いたと思います。
美玲確定で貰える15000Pっていうのも敷居が高すぎました。

15000Pって、最短100曲、人によっては150曲。。。
ライト層にこれだけやれというのは酷だし、さじ加減まちがえた感は否めないですねー(;´-`)
美玲確定は5000Pが妥当だったんじゃないかなぁ。



オバロテロについて。
仮にライフ0になっても貢献度には影響ないので、テトラ的にはあまり害はありませんでしたが、獲得ポイントは半減するので、これまたライト層にとっては迷惑極まりない行為でした。

ただ、これテロしてる本人が一番被害を被ってることに気付いてるのかしら・・・・w
SRを使うわけだから、必然的に貢献度下位になって報酬は不味くなるわけで。
自爆テロのつもりならいいんだけど、なんか素で気づいてなさそうなのがちょっとね!



NやRを置いての放置について。
ライフ0になっても死なない仕様を利用して、プレイせずに親愛度を上げる方法として、それなりに定着していました。
これは協力報酬欄に大きく影響したので迷惑でしたねー。

ただ、素材集め効率を放棄してるので、勿体ないことをしている感はありました。
まあプレイせずに親愛上がって、かつ他人に迷惑をかけられることに意義を感じているのならアリなのかもしれません。ちょっと変わってるけど(



他人とかかわる要素があると、こういったモラルが問われることになりますが、そこは何十万人もプレイしているゲームですからねー、いろんな人がいるわけで、そのあたり当然のものとして割り切るのが一番だと思います。

変な人に当たる確率は皆共通で、自分だけ被害を被ってるわけではない事。
そしてなにより一番損してるのが迷惑行為をしている当人だということを理解していると、意外と腹は立たないかも?

とりあえずテトラは500周以上していた都合上、なんかもう些細なことは気にならなくなってましt(



あー、でも唯一気になったのは選曲かなー。
結構偏りを感じました。

ハイファイとかヴァルキュリアとか、限定曲やりたい気分なのに、ススメオトメ。
や、ススメオトメ自体は好きな曲なんだけど、ススメオトメとゴキパは色別に譜面がある関係上、選曲される回数が多かったのがちょっと・・・・(;´-`)

まあそこだけ気になったけど、普段自発的にやらないだろう曲がプレイできるランダム選曲自体は個人的には好きです(*´-`)b









6428.jpg

二日後にはクールアタポンイベントが控えています。
「また明日会えるよね」に続いてのjewelries!販促も兼ねたイベントですねー。
文香SRが個人的に楽しみ(*´Д`)









6429.jpg

その、また明日会えるよねが収録された cute jewelries! 003は、オリコンウィークリー1位を獲得オメデトウゴザイマス(゚д゚)
それは味をしめるよねw って思いつつも、CD収録曲を先行して聴けるイベントはいいぞもっとやれと思ったり(笑)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

jewelriesのカバーはすっごくいい!

今回の志希ちゃんの「女の子は誰でも」が

タイトルだけでまさかなーとは思ったけど・・・

いやキノコが「紅」とか歌ったくらいだし!

ゾンビが「メトロポリタン美術館」歌ったのもあるし!


と思ってたら期待通り、東京事変カバーだった。・゚・(ノ∀`)・゚・。もう最高

No title

しきにゃんの中の人、歌うまいよねー(*´-`)
cool jewelriesでは、個人的にスカイクラッドの観測者と、きみにとどけのカバーが楽しみ(*'-'*)





・・・・キノコの紅って想像がつかないw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索