「漠然とした不安は、立ち止まらないことで払拭される」

6366_20160524092414181.jpg

SB69火属性限定ガチャ。
特効じゃないけど、まりまり!
まりまりかわいいやったー+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+









6367_201605240925296b8.jpg

まりまり頭に猫が乗ってるんだけど、拡大してよく見ると頭噛まれてるまりまりかわいいやったー+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
次の覚醒候補です。









6368_20160524092958960.jpg
6369_20160524093019fb8.jpg

グラブル×サクラ大戦コラボ。
ラファエルとレッド・サンの3凸、間に合ってやりきった感(*´Д`)









6370_20160524093340b30.jpg

むしろ問題だらけに見えますが(









6371_201605240939101bd.jpg

周囲が分裂した大神に困惑しているなか、一人だけ適応する天然シスター。
この後すこしドタバタして、その拍子に大神がくっついて元に戻りました。適当すぎるw









6372_20160524094149851.jpg

詳しい内容の知らない作品のコラボイベントだったのでどうかと思いましたが、なおにぃのおかげで興味がわいて少し調べたりもして、結果的に楽しめました(*´-`)

手が空いたら原作の方にも触れてみたいと思います。
いつ手が空くんだろう?









6373_201605240947144de.jpg

6374_20160524094747905.jpg

やりました。
テトラの最終上限解放第一号はカリオストロおじさんでした。
もうここまで来ると素を隠す気もさらさらないらしい(

ただ、まだヨダ爺介護してる方が断然強いので、出番は当面の間なさそう。









6375_20160524155246e5f.jpg

久しぶりの進展。
LV28曲初クリアはM@GICでした。
最後の方は、曲始めの左連打さえ抜けられればフルコン!みたいになってました(









6376_2016052416002210f.jpg

次いけそうなのはメルヘンかなぁ。
この曲は左いじめを抜けた直後の乱打がnice bad製造ポイントでいやらしいです(==;

長らく不調だった あんずの歌もようやく原因に気付けたので、こっちも期待できそう。
まあ、どちらの曲もすぐに出来るとは思ってないですけどね!









6377_20160524161126d6e.jpg

①サプチケ(普段の10連に好きなSSRをスカウトできるチケットがオマケで付いたもの)が販売される。

②Pがこぞって3k課金する。無課金つらぬいてたPの財布の紐も緩む。

③apple store 売り上げ1位を記録する。

④運営からお礼に3k相当のジュエルが配られる。


一見すると何考えてるんだこの運営(゜д ゜;)ってなるけど、配られてるのは売り上げじゃなくてデータだから痛くも痒くもないんですよね。
Pは3k得した気分になり、運営も評判を上げて(もう天井な気がするけど)、これがwinwinってやつですか(゚д゚)

ちなみにこの石の使い方、どう使っても運営にとってプラスに作用しそうです。



①貰ったその場で10連まわすP(テトラさん)

運営が一番望む使い方。
特に戦力がなさすぎるPには、この10連で是非SSR引いてくださいとすら考えてそう。
ある程度SSRが増えて、例えばもう少しでトロが狙えそうな状況になれば、それだけ財布の紐も緩みやすくなるわけで。

そして恒常SSRが増えてくるとぶつかる壁が、月末限定のコンボナSSR。
こればかりはサプチケでも獲れないので、更に高みを目指すなら課金するしかありません。

まあ3ヵ月に1度はSSR確率2倍の月末フェスが来るわけで、そうなると・・・・ねぇ?



②10連をまわさずスタミナ回復に使うP(某N氏)

直接課金には繋がらなくなくても、実は一番重要視すべきユーザー。
要はそれだけ長くゲームに触れてくれる、ゲームの活性化につながるわけで。

課金者優遇は当たり前だけど、無課金があまりに遊びづらい内容にすると、無課金勢から客離れを起こして衰退するんですよね・・・・マビやぱにゃはそこで失敗しなければ・・・・とは思っています(´・ω・`)

なにはともあれ人がいないと始まらないのがネットゲーム。競争の激しいソシャゲ界隈はそれを熟知してるからこそ、無課金でも不自由なく遊べるように工夫しているんですねー。

お金をたくさん落としてくれる人も、どうせお金を落とすなら人の多いゲーム、賑わってるゲームで落としたいと考えるわけで。



③お得なフェスまでひたすら貯蓄するP

②と同じですね。少なくとも3ヵ月はゲームを続けてくれることが約束されています。
貯蓄派はジュエルを蓄えるためにログインやイベントを欠かさずこなしてくれるので、優秀なアクティブユーザーです。



デレステ運営、普段から意味の分からない理由をつけては石を配りまくってますが、ちゃんと理由はあったんですねー。
実際のところ、どこまで考えてるのかは分からないけど(











艦これ。

対リコリス棲姫編成、
航巡2、駆逐4の回避スナイプお祈りゲー案と、
航戦組み込んでル級に連撃させない案が多数を占めてましたが、
や、これル級落とした方が手っ取り早くない(゚д゚)? と思ったので、1戦増・制空捨て覚悟で大和型入れてみましたが、ハマりましたねー(*´-`)b


なんかようやく艦これの感覚を取り戻してきました(遅)
@1週間でE-6、E-7を攻略しないといけないわけですが・・・・やってやんよ(゚д゚)!

でも動画編集してる余裕はないっぽいので、そこはイベント切り抜けてからですね(

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サクラ大戦なんだから、二剣二刀の4本が出ればよかったのにと思った(こなみ

No title

ラファエルがエリカで、レッド・サンがジェミニのだったかな。
せめてもう一つ、サクラの武器は欲しかったですね~(なむこ

No title

ちなみに下の4本ね

・霊剣荒鷹【れいけん・あらたか】
・神剣白羽鳥【しんけん・しらはとり】 
・光刀無形【こうとう・むけい】
・神刀滅却【しんとう・めっきゃく】

まぢっくおめでとぅ(*◎Д◎)

デレステ始めて
いまだSRでアニメのメンツが揃ってないのが
腑に落ちない…(ぶるぼん

No title

>パンダさん

これでもかってくらい、もじってますねw



>Nにぃ

ありがとう!

SRが来てないアニメ組・・・・。
卯月と凛と、きらりもない気がする。
なんでだろうね?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索