「夢は目指した時から目標に変わる」

6361_20160517130827b6a.jpg

6362_201605171310569c4.jpg

艦これアーケード。

赤城さんのカード欲しいけど、もうしばらく待てばもっと安く手に入りそう。
限りなく原作に近い形のものが欲しいので、ホロ仕様とか中破バージョンとか値が張るものじゃないのが幸い(*´-`)

ぜかましは艦隊全体の船速を引き上げることができるとかなんとかで、有用なのもあっていいお値段。
これ後々、改二とかも出てきたらどうなるのやら。











なおにぃ日記を見て気になった、サクラ大戦3のOP。
この映像だけで製作費が億単位かかってるとのことですが、たしかにヌルヌルですねー(@@
割に合うかどうかは別として(

映像もすごいけど、主題歌「御旗のもとに」に感動しました。
このゲームのコンセプトがよく伝わる楽曲だと思います。
これで15年前のゲームですかー、ほえぇー(゚д゚)

ちなみにヒロインのエリカさん、グラブルコラボだけの感想で恐縮ですが、ちょっと頭のネジが数本抜けてる印象を受けました(汗)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当時はサクラ3の為だけにドリームキャストを買った友人が何人か・・・・・・

名作なのは確かである。

艦これアーケードはゲーセンに行く時間がないので触ってないけど、決まったカードが入ってるんじゃなくて直前に内部で印刷するっていうのが売りだとか

はいはい、サクラ大戦3のためにドリキャス買った1人(*◎Д◎)ノ


サターンから始まったサクラシリーズ
ゲーム内で1話ごとに予告が入ったのが斬新だった懐かしいなぁ

3のOPのフレンチカンカンのとこ手書きってすごくねっ?!

No title

>パンダさん

>名作なのは確かである。
やだ・・・・そんな風に言われるとやりたくなっちゃう(*´Д`)

ゲーセン一度覗いてみたけど、予約制みたいになってて、ノートに名前を書くんだけど、何時間待つねーんって感じだったので、見学だけで終わりました(

なんか印刷不良もたまにあるみたいですねー。
SEGAに問い合わせれば交換してもらえるんだろうけど、面倒くさそう(;´Д`)



>なおにぃ

なおにぃ15年前のパンダさんの友人説。
っていうか、意外と昔からゲームっ子だったのね(

作画枚数どれだけあればあれだけヌルヌル動くんでしょうね(;´-`)
金髪さんのシーンでコマ送りがあるけど、あれば演出なのか妥協したのか。

No title

サビのメカ戦とフレンチにインパクト持たせるためにわざとやったんじゃないのかなぁ?

あと、エリカは
ドジ天然のシスターで十字架のマシンガン撃ちまくってたから
多分それであってると思う@@

また明日からイベントかぁ=A=)

No title

なおヒロインを突っ込ませて庇うことにより好感度を上げるシステム

最近はダクソ3しかしてねぇ

No title

>なおにぃ

エリカがみんなが止めるなか、一人だけ悪人を癒してあげるシーンがあって、案の定治った悪人がすぐ悪さしようとして、でもその度にケガをして、エリカがその都度治してあげて~の無限ループにはまって・・・・

そのときのエリカの一言、「大丈夫です、神様は何度でも何度でも何度でもあなたをお救いになります」って。

天然に優しく狂気じみてました(



>パンダさん

大神さん、すごい好青年って聞くけど、それだけ聞くとすごいドSですね!・・・・いや、ドMなのか(゚д゚)???

やるゲーム1本に絞るのは正しいと思います。
ほんと身に染みてるところです(白目)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索