「独善・自己満・自己正当化の人たちの良かれ行為は迷惑なんだよな。証拠に断ると「怒る」」

6355.png

デレステSSRのサイン。
それぞれキャラの個性がしっかり反映されてていいですねー。
こだわりを感じます(*´-`)b

奈緒のサインは、最初は凝ったものを考えてたんだけど、恥ずかしくなって無難なものにしたってストーリーを思い描くと、ほんと奈緒らしくてしっくりきます(笑)

まゆのサインにlove pって文字が隠されてるって知らされたときは感心したし、パッションの謎生物率の高さもほんとパッションらしくて面白いですw

こうしてサイン眺めてるだけでも楽しいですが、できればゲーム画面で見たいものですね(*´Д`)









6356.jpg

新曲、「生存本能ヴァルキュリア」
表題のセンスがすごいです。こんなのそうそう思いつかないって(笑)

ファンタジーPPG的な絵柄を想像していましたが、なぜか軍服。
何を着せても堂に入る新田さんは、さすがですねw

今回はまあ、どう頑張っても銅だろうしマッタリと。
masフルコンまだなので、早く終わらせてmas+遊びたいなー(*´Д`)









6357.jpg

総選挙。
月末ガチャ卯月で、CGはほぼ当確っぽいです。よかったよかった。

中間1位だし、自力で獲ってほしい気持ちもありますが、選挙期間のガチャは運営の稼ぎ時でもありそうだし仕方ないのかなーって。
卯月と楓さん両方出して、真っ当に戦って勝たないとって意見も多いけど、それは普通に卯月が負ける気がする・・・・w

この選挙の結果がデレステの方にも何かしらのカタチで反映されるといいなー(*´Д`)









6358.jpg

SB69。
現在のブロマイドはこんな感じ。

光と闇に偏りすぎ。火と水のUR引けなさすぎ。
闇URがみごとにシンガン染めなのは、なんかいい感じ?
アイオーンとロム引きたい(*´Д`)



徒然ミス消し欲しくて、結局DVD4巻買いました。
楽しく遊ばせてもらってるのでお布施という意味もかねて(*´-`)

でもミス消し手に入れたのは正解でした。
このゲーム、判定は激甘だけど、かわりに1ミス即ミッション失敗になることがほとんどなので。

というのは、難譜面でもない限り、そうそうタップミスはしないのですが、このゲーム、ほんとしょっちゅうタップ抜け起こすんですよねー(;´Д`)
これがゲームプログラムの失陥なのか、テトラのandroid端末との相性が悪いのか分かりませんが、今までこれのせいでイベントの進行率が悪くて困ってました。

ミス消しは主にその予防ですね。
スコア煮詰めるとき以外は全属性に出張するので、徒然大忙しですw



そしてせっかく買ったDVD・・・・これは観るべきなのだろうか。
これ4巻なんだけど(゚д゚)









6359.jpg

グラブル。
SSRで埋まる属性もちらほら出てくる程度にはやり込んでます。

ゲームの目的もだいたい分かってきましたねー。
基本的には武器を集めるゲームで、そのためにマルチを日常的に周回して、イベントを頑張って・・・・。

そしてやることが多く、拘束力も高い。
これ本気でやりこむなら、マビノギ時代くらいのやりこみ度が求められそう(;´-`)



ゲーム自体は楽しいので、もっとやりたいんですけどねー。
日課でやるべきことを全部こなそうとするだけでも、他のゲームに手が回らないまであるので、ほどほどにって感じですね(;´-`)











まあいろいろ手を広げてるけど、とりあえず今月は艦これ集中月間になりそうです。
若干、今の艦これ情勢に遅れ気味なので、いろいろ取り戻さないと(`・ω・´;)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

URのためだけに買ったのか!えらいなぁ・・・w

確かにSBはタップ抜けデフォなのです。しょっちゅー
だからマスコンさえとりゃスコアとかどーでもいい曲の時は
適当な属性の頭に3回ミス消し置いてやってる。

ボスの時は倒さなきゃいけないから先頭は攻撃頻度ダウンと
フルコンで倒した場合のイヤホイが一番でかいから
ミスもしたくない・・・ので
その徒然URみたいなミス消し持ってるフレを固定で使ってた

と過去形の理由だけど

この前の4月後半イベント300回だけ回したくて
3時間だけやったんだけど
通常曲でのフレサポって1回使うと3時間は使えなくなって

ボス戦だけで使うと連続して使えてたはずなのに
その仕様じゃなくなってしまって
1度しか使えない;=A=)

あと、攻撃頻度下げるURひたすら集めてたんだけど
今回からか急にボス全種が極端に弱くなった気がした。

ヴァルキュリアで軍服だと
劇場版マクロスFのシェリル思い出すわ*=A=)

No title

SHOW BY ROCK!! もそれなりに知って、このプロジェクトには頑張ってほしいと思ったのもあるからねーw

androidは音ゲーと相性が悪いって聞くので、それが原因のタップ抜けかと思ってたけど、i OSでも抜けてるのね。
少し安心した・・・・って、安心していいのか(゚д゚)

4月後期のイベントボスは確かに☆4ボスでもあっさり沈んでましたねー。
でも強化素材集めのボスは普通に固いので、やっぱり攻撃頻度下げるURは一枚ほしいところ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索