「プロデューサーさんは、私のいいところは笑顔だって・・・だけど・・・だけど・・・」

6336.jpg

でれすて。
最難関☆28の曲を除いて、他はすべて終わりました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
キャラバン期間はジュエル気軽にパリンパリンできるので、集中して攻略できるのがいいですね。

正直、このプロフだけでニヨニヨできるので、もうここでゴールにしたい(









6337.jpg

一番クリアに手間取ったのは、なーうだったようです。
でもやっぱり、Nation Blueが一番難しかった印象です。









6338.jpg

☆28は、あんずのうたから挑戦していますが、これもイケるかな?って思ったところから、どんどん成績が悪化していくので、まだまだ先は長そうです(==;









6339.jpg

モバの方では選挙やってました。
今回で5回目とのことですが、昨年のCGが周子なのがすごい違和感。
や、周子も好きなんだけど、他を押しのけるほど人気があるかというと・・・・。

ここで上位に食い込むと、声なしキャラに声がつくようになるそうで。
クール3連覇中でキュートからCGが出てないからキュート応援しようとか、運営のガチャの人選による票調整とか、いろいろな思惑が絡み合って、純粋な人気投票とはちょっと違う様相を呈しているみたい。









6340.jpg

テトラ的には心情的に卯月にCG獲ってほしいですねー。
デレアニの終盤はそう思わせるだけのものがありました(ノ∀`)

中間発表では一位とのことですが、中間一位って後半は票落としそうで逆に不安。。。
卯月は今回、いろいろ追い風があってこれだけど、地力なら楓さんやミクの方が上だろうし・・・・怖い(;´Д`)

とりあえずログインするだけでも投票券が貰えるので、ちまちま卯月に入れましょうかね。









6341.jpg

今回の課題曲は選挙に絡んだ選曲で「つぼみ」でしたが、ここで「心もよう」が来てたら完全に卯月に勝たせる流れだったんですけどねー(*´-`)











難易度25表記だけど、超低速フリックに対応できない人には、難易度27↑に感じる曲ですね。
テトラ? 全然対応できないよ?(*'-'*)←初見miss28

とりあえず補助線無視して個別に払ってみたものの、かえって難しかった。。。
なのでノーツ速度大幅に落として、丁寧に補助線なぞる方針で。
これはゆったりとした曲調とも合ってリズムに乗りやすく、感触は良さそうなのですが、普段の感覚で単ノーツを叩くとnice bad連発してヤバイです(`・ω・´;)

いまのところ、動画主のように鮮やかにフルコンする自信は持てないですねー。
これ大丈夫かなー、またトロフィー逃したりしないかなー(;´Д`)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

28以下

「おれんじさふぁいあ」と「こんちきちん」が残ってしまってる・・・

オレンジは多分もうちょっとでいけると思うんだけど
コンチキチンはいける気がしない;@A@)

あのBメロ行くところの左から右へフリックするところ
に至るまでの

→→→→→
〇--〇
  〇
 〇
〇      こんなやつ!!

のところ指動いてよ!!!!;@A@)

それでも前1度だけ最後の方までノーミスいけたんだけど

左長押し中の右フリックの1箇所でスカった・・・(;つ∀`)イタイ


「つぼみ」の感想
フリック慣れてしてない時期のイベント曲「チューリップ」
サビで補助線に惑わされフリックミスしまくりだった

あれを思い出す;=A=)
次のフリックまで補助線上で待機してると疑心暗鬼になるんだよwwww

それでも「チューリップ」はイベント中フルコン取れたわけで
だからきっと「つぼみ」だって出来る!!!はず!!!

No title

ちがった

○----→
 →→→→  
   ○
  ○
 ○
○--○

だった

No title

なおにぃのプロフ確認したけど、☆28の曲ひとつ潰してるっぽいし、進行度はテトラより上ですねー。

こんちきAメロラストのアレは、テトラもこの曲最大の山だと思った。
いろいろ作戦を考えた挙句、出た結論が「力づくで行く」だったからねw

よくよく考えたら、テトラがイベント期間中にフルコンできた課題曲ってハイファイ、オルゴール、アブナイ・・・・。
できなかった曲がパスピン、チューリップ、特権・・・・。

感触的には、つぼみは後者なんですよねー(;´Д`)ホントヤバイ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索