「『日本1』っていうのは、『1度も』『どこにも』負けないって、ことだよ!」

6273.jpg

限定楓さんは、どれくらい売り上げに貢献したのか気になったので、少し調べてみました。









6274.jpg

App Store(i Phone) 4位
妖怪ウォッチぷにぷにが気になる・・・・。









6275.jpg

Google Play 4位
モンスト、パズドラ、ディズニーは一般層も取り込んでるから強いのかしら。









6276.jpg

App Store(i Pad) 1位
音ゲーでは一人勝ち状態のようです。





App Store(i Phone)に戻って、参考順位。

デレステの原作にあたるデレマスが212位

音ゲーライバルのスクフェスが23位

艦これに先駆けてアプリ化した刀剣乱舞が52位

無課金余裕でメロディシアン売れてるのか不安だったSB69が268位(結構売れてるようです)

これも有名なタイトルじゃなかったっけ?探検ドリランドが365位

お星さまになったmabinogi ソーシャルは過去に遡って調べてみたけど見当たりませんでした(



とりあえずランキングに名前を連ねているタイトルは、売れてるって認識でいいのだと思う。

デレステは先日サービス開始半年を迎えましたが、ここまでだいたい月間TOP10を維持してるようです。
プレイヤー層がかなり限定されるゲームなのでスゴイと思う反面、すごいペースでキャラや曲を追加していってるので生き急いでる感も。
先のことは考えず、稼げる内に稼ぐってスタンスなのかなー。

そろそろ上位人気キャラのSSRは一通り出揃いそうなので、おそらくは2周目に入るものと思われますが、その時にどれくらい課金兵がついていってくれるのかが鍵になりそう。
まあ5万人が60ガチャを継続するだけでも、毎月1億の売り上げになるそうなので、余裕なのかも知れませんが(









6277.jpg

とりあえず楓さんがきたのが先月29日なので、楓さんの売り上げ貢献度は多大でしたということで(*´-`)

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索