「人生とは自転車のようなものだ。倒れないようにするには走らなければならない」

6233.jpg

幸子でカモフラージュしてるけど、なんか身近にこんな悩みを抱えてるヒトがいたようなふみふみふみふみ。









6234.jpg

WebMoney Award 2015、各受賞作品一覧。
今が旬のタイトルがひしめく中、ひとつだけサービス期間10年経過しているタイトルがある件。
これって何気にすごくなくなくない?

マビは初期コンセプトが良かったし、アバターの可愛さもゲーム性も楽曲も高水準で、とてもテトラ好みのゲームでした。
それだけに一時期の集金体制で大きくユーザーを失ったのがホント悔やまれます(ノ∀`)

今は初期のコンセプトからだいぶ外れたゲームになってしまいましたが、それでもこうして根強いファンが残っているのだから、やっぱりポテンシャルの高いゲームだったんだなーって(*´-`)









6235.jpg

マビ運営がこれくらい有能だったらなーっていう一例。
ここからー、









6238.jpg

こうなってー、









6237.jpg

こう。
呉サーバーの復旧が困難だから、新規受け入れ用の新設サーバーを使っちゃおうって対応と、その間わずか1~2日っていう判断の早さ。

これはなかなかできないことだと思う。
大抵の運営は、新規の囲い込みを優先して、後でお詫びのアイテムでも送ればダイジョブでしょーって対応だと思うし。



今やってる艦これ・デレステは運営が有能だから安心感がありますね(*´-`)
マビ運営もマビノギ2の開発が頓挫したあたりから良くなったとは思ってますけどねー。









6239.jpg

艦これandroid版は、やっぱりDMM経由なのかなー。
GooglePlayで配信すれば、また爆発的に新規が増えそうだけど、そうでないならあまり現状から変化はなさそう。

i OS版を希望する声も多いけど、どう考えてもAppleの審査通らないでしょうw





http://www.4gamer.net/games/234/G023462/20160204074/

そしていよいよ発売が2日後に迫った艦これ改。
UIのデザインは結局このままなのね・・・・(;´-`)

エンディングがどういったものになるのかは気になるところだけど、ストーリー的なものには全く言及されてないから、その辺は期待しなくていいのかなーどのみちvita持ってないけど。









6240.jpg

艦これ始めてからチマチマとyoutubeに動画をあげてたわけですが、ようやく50万再生に届きました(*´Д`)
2年4カ月もかかってるわけですが、艦これプレイ動画オンリーでこれなら上出来かなって。
まあ広告も入れる気はないので、ただの趣味なんですけどね(

次の大台100万再生には一体何年かかることやら(*´-`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ながらひさではないですふみふみ(なんかあったらTwitterだけには書く)

ぷそとかまびとか黒とか入ってるんだなー
(´・∀・`)ヘーって思った

艦これコラボでローソンに走りたい今日この頃

ローソンいって艦これコラボ見たら

これは艦これですって言われないと分からないレベルで
キャラが普通の服着てた(;◎Д◎)

No title

確かにクリアファイルの方は艦これだかわからないレベルですなww


だがしかし、本命はユンケルシリーズの鹿島タペストリーとグラスナタデココゼリーのほっぽちゃんだ(`・ω・´)

No title

グッズは一瞬集めたくなるけど、すぐ持て余すの目に見えてるのでスルーする主義(`・ω・´)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索