「言えないことの方が多いから、人は書くのだと思う」

6192.jpg

SB69。1月後半イベント。
とりあえずEXTRAまで解放。

ここまでやった感じだと、イベントガチャに深入りするのは、かなり大変なように感じました。
ガチャ500回転はさせたいですけどねぇ・・・・玉15万個かぁ・・・・(;´Д`)

とりあえずもう少しやってみて、玉の集まり具合を確認しつつ、頑張るかイベント撤退かを決める感じ。









6193.jpg

でれすて。
こっちのイベントはまったりモード。

パスピンMASTERは一発フルコンできそうと思わせておいて、サビに入ってから一気に殺しにくる楽曲でした。
はい、このとおり初見はボロボロにされました(゚∀ )。

左右に忙しく振られる譜面ですが、難解なフリックも長い縦連もないので、フルコン自体は狙えそうな気はします。
気がするだけかも知れません(








6194.jpg

今はPRO以下のフルコンを埋めているところですが、予想どおりTOKIMEKIとあんずが残りました(









6195.jpg

あっあっ(´・ω・`)
最後の縦連×4は、チョッとエスカレートしすぎじゃないですかね(

残り2曲はしばらくかかりそうな雰囲気。









6196.jpg

ここからガチャのお話。

ガチャ一回300円弱はさすがに高いんじゃないかと思ったものですが、SB69のガチャも計算するとそう変わらないお値段なんですよねー。
他のソシャゲは触っていないので分かりませんが、これがソシャゲのガチャの相場だとしたら、やはり恐ろしいものがあります(;´-`)









6197.jpg

というわけで本来ならお金は落とせないのですが、1日1回だけお値段1/4でガチャがまわせるシステム・・・・これがホントうまいことやってるなーと感心させられます(笑)

このシリーズ、何万何十万とお金を落とす上客を大勢抱えているのですが、そこに胡坐をかかずに小金も拾いにくる経営姿勢。
これは余所も見習うべきかもしれません。

ソシャゲの課金には警戒を強めていたテトラも、1日70円の月額2000円程度なら普通に出しちゃうんですよねぇ(;´∀`)
9800円で5ヵ月近く、毎日ガチャを引く楽しみを与えつつ、その間、ユーザーを縛り付けることに成功しているのだから、ホントよくできています。









6198.jpg

そして60単発ガチャでも意外と当たるもので。
テトラの事務所も3人目のSSRを迎えることになりました(*´∀`)

ちなみに1人目の凛は、ゲーム開始時のリセマラで無料でGET。
2人目のうさみんは、年末に60単発で。



ちなみにテトラがSSRを複数抱えることに、あまり意味はないです(
SSRが増えたところでスコアが伸びるだけなので、まずスコア争いに絡めるだけの腕前がないと宝の持ち腐れです。

そして仮にMASTERフルコンをコンスタントに出せる腕前を身につけても、次はより高いスコアを出すために多くのSSRが必要になり、その為にはガチャを多く回す必要があr・・・・そんな感じです(









6199.jpg

6200.jpg

まあでもSSRを引いた瞬間はホント嬉しいもので。
WILLの低い人がついつい回しちゃう気持ちも分からなくないです(;´∀`)









6201.jpg

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヨンダカイ?(=ω=;

僕も同じ理由で課金してしまったとさ

ロックはいまだ無課金貫いてるのに…(;=ω=)-3

日々ガチャに指がいくのを抑圧して生きてます(;=ω=)

たまに衝動的に指が動きますが

それ、ロックで散々後悔してきたでしょ?

と、自問自答しその指を止めにかかります










3割成功します(〇ω〇

No title

無課金で遊ぶなら白猫おぬぬめ(`・ω・´)

No title

>なおにーさん

SBって石売れてるのか心配になるくらい無課金でも石増えるからねー(;´-`)

ナヲトさん、リセマラとかするタイプに見えないし、運よく無償石で凛引いたのかと思ったら、課金してたのねw
ナヲトさんのWILLが試されてる・・・・!



>ひさあきさん

白ぬこ(`・ω・´)!

テトライダー引くまで回さなきゃ(使命感)

リセマラするタイプじゃないどころか

しかし楓は可愛い

無課金精神だからまったく苦にならん、むしろワクワクする

アーニャも可愛い

凛はリセマラしてとったし

蘭子可愛い

ちょうどスタートと正月ボーナスがかぶってて1周で2回回せたからね

リセマラ5周目で本命の…

小梅も可愛い…

1/5で本命の

凛が出た

だから少し慣れた今、1度やり直ししたいんだけど

消すに消せなくてね!!


ちなみに1年ちょっと前にやりだしたロックは30周した

プラズマジカのモアが出た

モア…もう1度やれって意味で出たのかっ?!(;◎Д◎)

(;〇ω〇)懐かしいなぁ


ちなみに友達がリセマラで前川みく出したので

スマホの画面をコーヒーでセピア色に染め上げようと思います

No title

なるほどー、リセマラはソシャゲの基本中の基本ですか(@@
テトラの考えがソシャゲ初心者そのものだったようで(

なにやら身のまわりのヒトにも布教しているようで。
とりあえず半月以上は遊んでもらえそうで、とてもいいことだと思います(*´-`)b
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索