「子供の心配はするのに、自分の心配をする大人は少ない。心配だ」

6213.jpg

なんかいっつも石配ってるな!(゚∀゚)
ありがたいですけどね!
リセマラするには最適なタイミングですねー。さあどうするナヲトサン。









6215.jpg

イベント新曲のTulip、初見フルコン!(`・ω・´)ドヤッ
・・・・ごめんなさいMASTERじゃないですPROです。









6214.jpg

今回、PROでまわしてるせいか、ポイントランキングも微妙なところで推移してます。
まだ様子見だけど、後半は石を割ることになりそう。

なーんでMASTERでまわさないの?ってハナシですが、MASTERは選曲次第で詰むんですよねー(実力不足)
今はキャンペーンで格安でコンテニューできるので、MASTERの練習に適した時期でもあるのだけれど。

ただ、今はちょっと中指を使う練習をしてまして。
とりあえず反射で1鍵5鍵を中指で処理できるようになるまではPROで慣らしていく感じです。



イベント期間中はフルコンを目指す必要がないので、3D標準でやってますが、3Dのダンスに意識を向けながらでも、そこそこフルコンしてるので上達はしてるっぽい。
すこし前までPROでヒーコラ言ってたのが嘘のよう(*´-`)









6218.jpg

フルコン狙うようになってから ずっと2D軽量固定でやってて、3D標準でプレイしたのは久しぶりでしたが、改めて見てもやっぱりデレステの3Dモデリングは整ってますねー(*´-`)

MV機能の強化アプデの確認がてら、いくつかSSを撮ってきました。
以下、SSのみ(某鷲沢さん好き向け)

          
6216.jpg

6217.jpg

6219.jpg

6220.jpg

6221.jpg

6222.jpg

6223.jpg

テーマ : アイドルマスターシンデレラガールズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんですか?このひさあきホイホイwwwww
素敵な青だに
素晴らしいな
鷲沢さんは素晴らしい!



もう10回くらいリセマラしてるけど、みりあちゃん出ないよう(´・ω・`)

No title

この日記を見て
こっちはmasterでしかやってないのに

などと思っていた僕は直後masterの3曲目「m@gic」で死にましたとさ

ちなみに1万いって周子出たので今回はここからまったり・・・
前回なんで3万までやったんだろう(@@;



指配置は曲によって変わるけど

基本右3・左2でやってて

連打のところだけ1鍵2本で・・・あれだよあのTOKIMEKI


>反射で1鍵5鍵を中指で処理できるようになるまでは


僕SBやりだした時に友達に

「なんか頭の命令よりも先に右中指が勝手にオートで動くんだよ!;@A@」

とか言ってたwwwwww

No title

>ひさあきさん

きっちり期待どおりに反応してくれるからなぁw
素晴らしいな
HISAAKIさんは素晴らしい!

リセマラは苦行だからね、がんばるしかないね(´・ω・`)
リセマラ大好きな某ナ○トさんみたいなのもいるけど(



>ナヲさん

MASTERメドレー続けてれば結構地力がつきそう。
イベント終わったらフルコンいっぱい増える(かもしれない)ね!


>なんか頭の命令よりも先に右中指が勝手にオートで動くんだよ!;@A@

うん、それくらいにならないと使い物にならないしねw
リハチケ使って簡単なMASTERで確認してるけど、まだ頭から命令ださないと中指動いてくれません。時間かかりそうだなぁコレ(;´-`)

No title

SSR城ヶ崎莉嘉がきたけどこれで妥協するべきか・・・・・
しぶりん引くまでリセマラするか悩む(´・ω・`)

No title

ままならないものだねwww

とりあえずSSR引いた時点でGOですね。
で、プレイしてる内にまたリセマラしたくなってくるから、そのとき改めてやり直せばいいと思うよ(前例:テトラ、ナヲトさん)

莉嘉もイイ子なので、使ってる内に愛着沸くかもだし(*´-`)

No title

ダメだ(;´Д`)やっぱり鷲沢さんがどストライクだからリセマラするううううぅぅー!!
あーでもどうしようーぐらぐらするー
てとらさんの鷲沢さん見る度に苦行にいくか迷うー

No title

揺wれwすwぎwww

SSR確率1.5%、今出るSSR17種。
しぶりん鷺澤さんをゴールとして・・・・まあ酷い確率ですね(
他の青い人、奏や新田さんあたりもアリなら多少マシになるけど・・・・まあ酷い確率ですね(

いきますか、修羅の道を(゚∀゚)!

No title

すごいわかるわwwwwww

出だし1枚目のSSR以降何が出るかわからないからなぁ・・・

僕もリセマラ中

ヤンデレまゆと

たれ目新田さん

とか出たときあったけど

出たSSRの嬉しさと推しメンじゃないとの天秤って結構揺らぐんだよwwwwww


でもこのゲームのリセマラ結構長いからめんどい・・・
ルームにジュークボックス置いたら
(あぁもうちょっとで名前つけて終りだ・・・)
とかうんざりする;=A=)

No title

いってますよ!(`・ω・´)修羅の道を!

あーもう出ないよぉぉぉー(ノω<;)

ナヲさんのいうとおりこのゲームリセマラ長いからめんどい

ジュークボックス置いた時のワクワクと

ガチャ引いた時の白紙の封筒見た時のガッカリ感の落差に泣きそうになります

No title

テトラはリセマラ1周7~8分くらいだったけど、これは面倒な方だったのか(゚д゚)
とりあえず、ひさあきさんが次に出すSSRはキュート属性と予言しておきますね^-^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索