「遊びだって中途半端はよくない。真剣にやるからこそ楽しい。やると決めたなら真剣にやるべきだ」

零戦、再び日本の空を舞う(http://www.sankei.com/west/news/160120/wst1601200101-n1.html)

零戦、飛んでるところを生で見てみたいものですねぇ(*´-`)
鹿児島はさすがに遠すぎ。
もう一度、桶川で飛んでくれたら見にいけるんだけど。めっちゃ近いし。

ちなみにこの産経の記事、最初は戦後初の国内飛行と書いてあって、読者から総ツッコミが入ってました(











まあ、記事を書く前に一度はググりましょうということで(笑)
1995年の国内飛行の動画もあがってますね(@ω@*









6190.jpg

冬イベの礼号作戦に先駆けて、霞の改二が実装されました。

朝潮型の改二候補筆頭に挙げられてただけあって、ステータスもだいぶ高め(@ω@*
駆逐艦ながら数度、旗艦を務め、坊の岬沖で大和と共に沈むまで奮戦した戦歴を考えれば、当然といったところでしょうか。

ただ、改二乙型の改装レベル88は予想以上に高かった(゚д゚)
最近、艦これを触る頻度も低下していたのが災いしましたが、乙型は防空特化ということで、とりあえず改装する必要がなさそうなのは不幸中の幸い。





ついでに礼号作戦にも触れておきます。

日本海軍最後の戦術的勝利をおさめた作戦。
足柄や大淀といった、適任の大型艦がいながらも、霞が旗艦を務めました。
米軍の爆撃に晒され、清霜を失いながらも、ミンドロ島上陸部隊への艦砲射撃を成功させました。


この作戦でよく話題にあがるのは その後のことで、霞は部隊に退避命令を出した後、清霜の生存者の救助に向かい、米魚雷艇の攻撃を受けましたが、退避命令を無視して周辺の警戒にあたっていた足柄、大淀がこれを撃退。
朝霜も救助活動を手伝い、250名以上の命を救って無事帰還しました。


霞、足柄、大淀、朝霜、清霜からなる「礼号組」は、今、艦これ界隈で一番ホットな存在だと思われます。
もちろん、今度のイベントではルート固定のキーになるのは確実です(*´-`)b





6191.jpg
https://twitter.com/fumo7010/status/689475716837089280/photo/1

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索