「さぁ、行こう。ここにいたら、人波に流されるから。私たちは自分の足であるかなきゃ」

6185.jpg

SB69。
火水闇属性があまりに弱いので、貰った石で10連まわして補強するつもりが、光と木属性が更に強化されるという結果に・・・・(゜д ゜;)

UR出たんだから、運は良いはずなんだけど(









6186.jpg

R以下は全て処分しているので、これがテトラの全カード。
属性の偏りもアレだけど、修☆造との縁の深さはなんなんだコレ(
なんか修☆造のことだんだん好きになってきた・・・・(゚д゚)









6187_201601201705155f1.jpg

6188_20160120170534b09.jpg

でれすて。
キャラバンイベントの成果は、柚と千枝の☆15完成、SSR凛とSR千枝の特技レベルMAXという結果に終わりました。
手持ちのSSR全部の強化とまではいかなかったけど、おおむね満足(*'-'*)

ただ、後から気づいたけど、千枝の特技レベルは6~7辺りで止めた方が、ひょっとして強いのでは・・・・。









6189_20160120171336ab2.jpg

そして息つく暇もなく始まる次イベント(゚д゚)
まあデレステのランキング形式のイベントは、SR報酬ラインが10万位までと易しめに設定されているので、スタミナを漏らさないことだけ気をつければ、普通に入賞できるはず。









http://i.imgur.com/t3vhruY.jpg

ネオナさんの薦めもあり、デレアニ視聴はじめました。
CD大量に借りてきたり、アニメチェックしたり、なんかテトラよりも順応早いのはこれ如何に(



で、とりあえず7話まで観た感想。
序盤にキャラが次から次へと出てきて、デレステの浅い知識しかないテトラには処理が追い付かず(゚д゚)
これ原作のファンじゃないと厳しいのではと思いつつ観てましたが・・・・

6~7話で一気に惹き込まれました。
特に7話。これすごい(@@*
6話でおきた問題が深刻化→解決までを描いたお話でしたが、20分少々にあれだけ詰め込んで、こんなにキレイにまとめられるんだと感心しました。

もしこれを観るのなら、演出にも気を払って見てほしいかも。
無駄なカットがなく、一つひとつにきちんと意味が込められてます。

分かりやすい一例を挙げるなら、状況の深刻さを象徴するように、どの屋内も節電しているなか、島村さんの自宅だけ・・・・とか。
他にもあえて多くしてある引きの構図や、植物や天候の使い方etc...



・・・・うん、艦アニの演出も担当してほしかっt(

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

順応早かったのは初代知ってたのもあるけど

純粋に音ゲーとして面白いからだねぇ(*◎Д◎)

譜面にあたふたして試行錯誤しながらクリアしてる時が一番楽しい

SBにあの緊張感はないし(;=Д=)


AKBほとんど知らない僕が何となく知ってる曲のサビ思い出そうとするとなぜか全て最後がヘビーローテーションで終わってしまうみたいに


詰め込みすぎてデレマス曲も似たような感じで
慣れてない曲思い出そうとすると輝く世界の魔法になってしまう(;◎Д◎)

No title

SBの☆8譜面を緊張感ないとかスゴイ!
と思ったけど、バンド強化してれば即死はないのかっ
テトラみたいにバンド強化せずにワンミス即死状態なら、程よい緊張感が味わえますよ(ニッコリ

>慣れてない曲思い出そうとすると輝く世界の魔法になってしまう(;◎Д◎)
めっちゃウケたwwwwwwwwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索