「このままだと中居くん最後のソロ曲が「お願いシンデレラ」になってしまう」



記事タイトルは冗談にしても、SMAP解散はどうなのさと思いました。
メンバーの誰かひとりでも本気で続けたくないと考えてるなら仕方ないけど、これ誰も得しないよね。
別にSMAPの大ファンってわけでもないけど、夕方にバスケしてた頃から見続けてきた身としては、ここまで積み上げてきたのに勿体ないと思わなくもないですねー。









6185.png

SB69イベント報酬もらいました。
イベントの度にこんな大量にメロディシアンばらまいていいのかな?って経営を心配しちゃったり。









6186.png

限定UR Smow Night♪リックス

party people? party people! パリピポ!!??
テンション最高潮!いけるぜまだまだメーン
ブチアゲ!テンサゲ?いやいやテンアゲ!

「「安心して下さい、ノってますよ。」」

あなたのハートをこの冬WA・SHI・掴み!!
リックス・ソックス・リラックス!
君も一緒にタスク識別マトリックス!!

自分、ちょっと地元じゃ有名なんです。
熱烈激アツなリックスちゃんファンだって・・・・

そんな自分が!モーレツに感動!
サックスじゃないよリックスだよ!
なんで金管?それは激おこカンカン!

プラチナ級にラブリーMAX!いくぜオネエチャン!
感じるだろう?この浪漫・・・それがビーグル
リックスファンには堪らない!全俺号泣!

キタワァ

1月後半イベント特効
限定UR Snow Night♪リックス
1月29日15時まで出現&確率UP!

リックスまるかじり!





(*´-`)。。。
この文面を大真面目に書き上げ、提出した人がいて、これを監査してGOサインを出した人もいて。
社会の懐の深さを感じます。

サンリオ発の軽快リズムアクション、SHOW BY ROCK!! こんなノリですが、よろしくお願いします・・・・!









6187.jpg

デレステ。
千枝☆15も完成+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
柚☆15を作ってセンターに据えてからは早かった。









6188.jpg

あとはひたすらSSRの特技レベルを上げるのみですね。
SRを潤沢に餌に使えるところがキャラバンがオイシイと言われる所以ですね(*´Д`)









6189.jpg

MASTERフルコンもポツポツ増えてきました(*'-'*)









6184.jpg

まあいつもこんな感じですけど(
テトラの場合は、このプレッシャーから早く解放されたくて、ワザとじゃないけどワザとミスしちゃうみたいな。

今日はキュート曲の日でしたが、パッションの後ならいけるんじゃないかなって思ったら、そんなことなかった。
今日フルコンできたの、一番易しい、S(mile)ING!だけだよ!


以下、他キュート曲の雑感↓





●おねだり Shall We ~?
16分ズレのリズムはまあ何とか。
個人的コンボカッターは1鍵と5鍵の縦連のところ。
ここを抜けてもホッとしてはいけない(戒め)



●風色メロディ
序盤の、あなたのまわりすべて~♪のところでの中央長押し。
これを右手で押さえて毎回詰んでます(
分かってるのに、どうしても右がいっちゃうテトラに草。

柔らかい曲調に気が緩んでしまうのもやっかい(;´∀`)



●あんずのうた
無理。



●ショコラ・ティアラ
サビで毎回 混乱してどうにもならなかったけど、LIVE設定で左右反転させたら普通に抜けられるようになりました(゚д゚)
そういう曲、他にもありそうだけど、毎回設定をいじらないといけないので、ちょっと面倒(==



●Naked Romance
難易度詐欺。逆の意味で。
曲の入りの縦連が個人的に嫌だけど、後はいたって平和な譜面。楽ちん。
まだフルコンできてないケドネ!(゚∀゚)ドヤッ



●HAppy×2 Days
長押ししてる指をうっかり離してしまう呪いが、いたるところにかけられてるようで。あんず許すまじ。
頑張れテトラの脳細胞(;´Д`)



●ØωØver!!
オーバーって読むらしい。こういう発想は素直に感心するかもw

前奏のミクのニャーニャーに、ずっと惑わされてた。。。
楽器の音追いかければいいだけじゃん・・・・(;´Д`)

Bメロに入ったら、右手は人差し指と中指の二本使いで、グッと楽になりました。というか使わないと大変すぎる。
親指プレイの人は気合で乗り切ってるのかしら(;´-`)



●アタシポンコツアンドロイド
キュートというよりはパッションっぽい譜面。
両手互い違い階段フリックはチョッと・・・・。
マグレを期待するしかなさそう(==;

テーマ : スマートフォンゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SBのお知らせはいつもそんなノリwww
てかSBイベほぼノータッチで終わってしまった@@

デレの方、完全に曲を憶え切れてないのと
何故か一気に頭に入れたせいか曲が混同して

・・・混乱中;=A=)アレ?コノキョクノBメロコレダッタケ??

masterフルコン数負けてるっ!!!



そのあるあるは音ゲーマー共通であるよねぇ・・・w
で、凡ミス・・・

僕の場合フルコンなりそうなとき
無意識に意味なく息止めてしまってたり
終わった時に謎の腹筋の痛みに襲われたりとかが・・・;@A@)

No title

SBイベ、どんな廃やり込みを見せてくれるのか期待してたら、この有様だよ!(゜д ゜;)

SBとデレは同じ音ゲーだけど、求められるものはだいぶ違うから、SBのシステムに染まってると大変なのかも。
ノーツの速度遅くして、譜面の密度を濃くしたらSBっぽくなるけど、テトラには無理ゲーでした(



つまり音ゲーマーはみんな豆腐メンタル・・・・(゚д゚)!
ナヲトさんのそれは、ちゃんと集中できるのでは!

SBは数こなしてなんぼ
な、ところあるからねぇ…

判定が甘いし当然のようにフルコン取ってしまうからか
ミスに対して意識が薄い

別にしてもいいとさえ思う(==;
ノルマ達成してたらだけど


その点、今デレにはまってるのは曲のノリもあるけど

判定結構シビアだし

このハラハラ感をあえて味わ…



楓が可愛いからだなっ(*◎Д◎)!!

No title

たしかに分からなくなっても、とりあえず叩いておけばCOMBOが繋がってることが結構多いですねー、SBは。
このゆるい判定に何度も助けられてますw

デレの判定が音ゲー的には一般的なんじゃないかなーって思ってますが、スリルを楽しめる半面、神経すり減りますね(;´∀`)ヒー

高垣さんは、ナヲトさんが今まで推してきたキャラと比べて、だいぶタイプが違うように感じるのですが(
年をとって好みも変化してきた感じでしょうか(*´-`)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索