「一寸先が闇なのは、夜道だけではありませんから」

6146.jpg

今回は雑多に。まずは艦これ。
もう秋も終わりかけですが、秋イベ開始が迫ってきました。
今回は、今度こそ水雷戦隊が主役になれそうで楽しみです。
駆逐艦をもっとたくさん運用したいのです(*´Д`)









6143.png
6144.jpg

毎度おなじみ、運営ツイッターアイコンによる新艦チラ見せからの予想祭り。









6145.png
これ好き。









6141_20151114130239715.jpg

秋イベの準備はキラ付けだけで十分っぽいので、今は牧場を営んでいます。
牧場なんて絶対やることないと思ってたんですけどねー(











将棋ウォーズ。
勝てば初段に昇格。相手の攻めを受けきれば勝ちの将棋になりましたが・・・・











何度も受け間違えて押し潰されて負け_:(´ཀ`」 ∠):_
守りが下手なのはホントどうにかしないといけません。。。

せめて6一飛で桂を消す筋が見えていれば・・・・。ほんとバカ。
でも1年続けてようやく将棋の仕組みがそれなりに理解できてきました(遅)









マリオメーカー。
最近はもっぱら家族にやらせるコース作成にハマってます。
ネット投稿と違い、直にプレイしてる人の観察ができるのが楽しいです(*´∀`)

なるべくイジワルなコースにしないように心がけてますが、気がついたら難しい面になってる不思議。
とりあえずプレイしてもらって、詰まるポイントがあったら修正していく感じ。

マリオメーカーは細かい不満点がいくつかあるものの、遊びやすいようシッカリ考えられたゲームデザインが好印象。このあたりはさすが任天堂といったところです。
有料の追加コンテンツが欲しいなーってくらいにはハマってます(*'-'*)









終物語。
老倉のエピソード観ましたが、ツッコミどころ多いですね、これw


●成人女性一人分の遺体がそれと気づかれずにゴミと一緒に処分される
>ごく稀にそういうこともあるとしても、推理の骨子として組み込むには無理では。(現実でも同様のケースで発覚・報道されてる実例は少なくない)


●朽ちていく母親を死んでいると認識できない老倉
>老倉が正常な判断能力に欠いている事前描写がない、ノーヒントなわけでノックスの十戒に反してます。や、別に反してもいいけど。
>問題は、扇と羽川が推理のつじつまを合わせるために、根拠なしに老倉の性質を決定しているところ。この手法が有りだと、どんなミステリーも適当に犯人をでっちあげて、「そいつの頭がおかしいから」の一言で片付けられるくらいには推理物として破綻しています。


●真実を老倉に告げることを決意するアララギ
>この真実は告げられないという羽川の判断がまっとう。幼少の頃から今に至るまで不幸続きの人間に、「母親は死んでいてアナタは死体の面倒を見ていたんですよ」なんてトドメを刺して、どうしてその後の老倉が幸せになれると思えたのか。「たとえ仇でも、老倉に返せるものがあって本当によかった」という台詞が示すとおり、完全な独善ですよねー。。。


●真実を告げられ、人生に前向きになった老倉
>あの真相のどこに納得がいったのか。あまつさえ自身をサイコパス予備軍のようにまで言われて。強いて挙げるなら扇の言う「違和感」が解消された点ですが、そこが肝の話ではないわけで。
>結局のところ、後味を悪くしないため、話の都合上、むりやり老倉を納得させた印象です。


とまあ、いろいろ粗が目立つお話でしたが、普通に面白かったです。
これお話そのものより会話劇を楽しむ作品のようですし(*´-`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BloodBorneのDLCとMHXが待ち遠しい今日この頃

マリオは鬼畜マリオみたいに初見殺し + 判っててもなかなかクリアできない難易度くらいが好きだったり。

WiiU持ってないからマリオメーカーできないけどね

西尾維新作品は戯言シリーズがお勧め
例によって推理としてはいろいろと酷いけど・・・

角交換四間飛車(`・ω・´)

No title

>パンダさん

鬼畜マリオは見てる分には面白いんですけどねw
やるとなると、すごい時間とられるっていう(;´Д`)

西尾さん、巧みな台詞まわしや言葉遊びで十分面白い作品を量産できるんだし、わざわざ不得手(のように見える)な推理物書かなくてもいいのではと思ったり思わなかったり。

No title

>HISAAKIさん

角を持ち合う将棋は、まだテトラには難しいでござる(´ ・ ω ・ `)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索