「誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない」

6082.jpg

昨年秋に始めた将棋ですが、実は地味に続けてたりします。
万年1級のヘッポコでしたが、初段を意識できるところまでやってきました(`・ω・´)









6083.jpg

中飛車を指すようになってから勝率が良くなりました。
先手番後手番居飛車振り飛車・・・・相手がなにをやってきても、とにかくこっちは中飛車・・・・!
あまり上手な指し方ではないですが、テトラ個人の成績自体は良くなってるので、行き詰るまでこれでいこうかと(











初段1級レベルだと、まだまだ直線的な手ばかりです。

動画の103手まではテトラ的に上手く指せててお気に入りですが、この後が酷すぎました。
詰ますつもりで角を成り捨ててるけど詰めろになってない(笑)
終盤力をもっと磨かないと、仮に初段になってもすぐ降格しそうです(==;

テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索