「車にひかれたぐらいで死ぬなんて・・・・ダサっ」

       
どこぞのナヲトが7月なのに寒い! とか言ったせいで昨日から極端に暑くなって体調崩しそうになりましたテトラですこんにちはヾ(*'-'*)
熱帯夜に耐えかねてクーラー解禁。快適だなーくそー(@A@;









6070.jpg

夏は大規模。恒例ってことになったんだね!
ソロモンかぁ。テトラが提督に着任して20日後に始まったのが2013秋イベ、「アイアンボトムサウンド」だったので、それ以来になりますね。

まったく戦備の整ってないところにきた鬼畜イベントだったので、死にものぐるいでクリアしたのは今となっては良い思い出。矢矧掘り惨敗はトラウマ。
想定よりクリア人数が少なくて、イベント期間が延長されたのってこのイベントだけだったような・・・・AL/MIって期間延長あったかなー。



今回のイベントは空母がどうのこうのって話もあるそうなので、南太平洋海戦を中心に据えたイベントになるみたいですね。
「事情許さば、拿捕曳航されたし」っていう巻雲の印象的な台詞の出どころにもなった海戦です。
巻雲と秋雲育てとこう。ルート固定要員になるかもだし。

相手モチーフはホーネットやエンタープライズ。
史実では赤城さん達をこてんぱんにした借りがある方々ですね。



あとは当たらないことで有名なテトラの予想ではサボ島沖とか入れてきそうですね。
ワレアオバは有名だし、吹雪が最期を迎えたところでもあります。

最終海域にはヘンダーソン基地第二飛行場攻撃っていうif要素を入れてくると予想します。
2013秋の舞台にもなったところですが、史実で金剛と榛名が攻撃したのは第一飛行場のみだったので、今回でヘンダーソン基地の完全攻略をするのではないでしょうか。

うーん、これは当たるかも知れないなー(

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょ・・・絵wそう来たか;=皿=)きぃ


急に暑くなったよねぇ;=A=)

No title

ここから2ヶ月ほどは生き地獄ですね。ツライツライ。
ラフスケッチも特有のカッコよさがあるよね(゚∀゚)!

No title

今気づいたけど
今回の日記のタイトルがアレじゃないですが

そこだけ抜粋すると怖いわっ

No title

あのシーン初めてみたときは、軽いノリだけど嫌いじゃないw
って思ったけど、あとで補足シナリオがきて、普通にいい話だったので、良かったけど拍子抜けもしたという複雑な心境に(ry
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索