「車にひかれたぐらいで死ぬなんて・・・・ダサっ」

       
どこぞのナヲトが7月なのに寒い! とか言ったせいで昨日から極端に暑くなって体調崩しそうになりましたテトラですこんにちはヾ(*'-'*)
熱帯夜に耐えかねてクーラー解禁。快適だなーくそー(@A@;









6070.jpg

夏は大規模。恒例ってことになったんだね!
ソロモンかぁ。テトラが提督に着任して20日後に始まったのが2013秋イベ、「アイアンボトムサウンド」だったので、それ以来になりますね。

まったく戦備の整ってないところにきた鬼畜イベントだったので、死にものぐるいでクリアしたのは今となっては良い思い出。矢矧掘り惨敗はトラウマ。
想定よりクリア人数が少なくて、イベント期間が延長されたのってこのイベントだけだったような・・・・AL/MIって期間延長あったかなー。



今回のイベントは空母がどうのこうのって話もあるそうなので、南太平洋海戦を中心に据えたイベントになるみたいですね。
「事情許さば、拿捕曳航されたし」っていう巻雲の印象的な台詞の出どころにもなった海戦です。
巻雲と秋雲育てとこう。ルート固定要員になるかもだし。

相手モチーフはホーネットやエンタープライズ。
史実では赤城さん達をこてんぱんにした借りがある方々ですね。



あとは当たらないことで有名なテトラの予想ではサボ島沖とか入れてきそうですね。
ワレアオバは有名だし、吹雪が最期を迎えたところでもあります。

最終海域にはヘンダーソン基地第二飛行場攻撃っていうif要素を入れてくると予想します。
2013秋の舞台にもなったところですが、史実で金剛と榛名が攻撃したのは第一飛行場のみだったので、今回でヘンダーソン基地の完全攻略をするのではないでしょうか。

うーん、これは当たるかも知れないなー(

コメント

ナヲト

No title
ちょ・・・絵wそう来たか;=皿=)きぃ


急に暑くなったよねぇ;=A=)

テトラ

No title
ここから2ヶ月ほどは生き地獄ですね。ツライツライ。
ラフスケッチも特有のカッコよさがあるよね(゚∀゚)!

ナヲト

No title
今気づいたけど
今回の日記のタイトルがアレじゃないですが

そこだけ抜粋すると怖いわっ

テトラ

No title
あのシーン初めてみたときは、軽いノリだけど嫌いじゃないw
って思ったけど、あとで補足シナリオがきて、普通にいい話だったので、良かったけど拍子抜けもしたという複雑な心境に(ry
非公開コメント

テトラさん

........................
特に内容は無いようなゲームプレイ日記です。
止め時を見誤って十余年。

●進行中のゲーム
デレステ、グラブル、ミリシタ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:ナヲトさん)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

マビノギ公式

月別検索