「誕生日を迎える度に何を祝うのかがずっとナゾだった。見えなくなってしまったものは二度とかえらないと知ったとき、年を経ることに後悔と一日が過ぎていく恐怖を感じた」

6067.jpg

ログインで職人改造復元キットが貰えたので、倉庫IDといったりきたりしながら職人改造。









6068.jpg

ロイヤルハンマーは職人改造の情報がwikiに載ってなかったので手探り状態。
とりあえず、タウネス、クリューグ、バンストで職人改造の差異は見受けられず。
15回ほど職人改造を施してstr28、Luck35以上はなかったので、ロイヤルじゃない方のハンマーと内容は同じものと推測されます。

まあハンマーは、どんなに改造エンチャ頑張っても飾り装備に変わりないですね(´・ω・`)









6069.jpg

マビが暇な分、最近は妖怪ウォッチをちょくちょく進めてます。
ケータのストーリーは終わらせて、今は昆虫採集に勤しんでるけど、なんか方針を間違えてる気がする(











妖怪ウォッチは、このあたりの実況動画を見て、面白そうに映ったのもありますが、
購入の決め手はブシニャンの決めポーズですね。なにこのかわいい生き物(*´Д`)ハァハァ

とりあえず妖怪ウォッチ3の発売がまだ1年以上も先ということが判明したので、3に向けての予習のつもりで買った2ですが、かなりやりこんでも良さそうです(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昆虫採集も合成素材を買うため&ブック埋めるためにやりまっくた・・・

妖怪ウォッチやりこみ要素ハンパないから
コレクターはハマるゲームだと思う=A=)

通常ストーリーが全体の3割くらい?で後のほうが全然長いし
ものすっっっっごくやることが多いし敵がむちゃくちゃ強いし;=A=)

ポケモンと違って仲間集めの方法に幅がありすぎて・・・

ツチノコパンダ仲間に出来た時点でやり終えた感があるけどね;@A@)

No title

採集は合成素材のためというよりは、やっぱり図鑑を埋めないとモヤモヤするって理由の方が大きいですねw

ストーリーは最初長いのかな?と思ったけど、単におつかいクエでわき道に逸れまくってただけでした(
ストーリー単品だと全体のやることの1割にも満たないっぽいですねw

ツチノコパンダかぁ(@q@
その域に達するのはまだまだ先のことになりそう。
とりあえずかわいい妖怪集めるのが先決かなー(ジバコマ仲間にしようと思ったら狸のボスにフルボッコにされましt
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索