「途中であきらめちゃいけない。途中であきらめてしまったら、得るものより失うものの方が、ずっと多くなってしまう」

6029.jpg

いつの間にか提督数が300万人を超えたようです(*'-'*)オメデトウゴザイマス
200万人いった時は、もうここから劇的に増えないだろうと思ったのですが、アニメの宣伝効果って、すごい・・・・!
よしマビノギもアニメ化しよう(名案)







6030.jpg

6031.jpg

4月度のランカー報酬がおいしいのは読んでた・・・・!
軽巡フィット砲の要素が追加され、連合艦隊時の命中率UPの選択肢が増えたのは良いことですが、よく考えたら第二艦隊は夜戦特化の装備編成だからあまり関係なかった(







6032.jpg

高年齢化していた艦船模型ファンが若返ったのは大きいっぽいですね(*'-'*)
ガンダムのプラモデル作ってた人が艦船模型に手を出してくれれば儲けもんです(作れるとは言ってない
以下プラモデル経験・ノウハウ0のテトラと某プラモデラーのやりとり↓



tmkt 「○○はおすすめです。○○なら簡単に作れるよ」 ←艦これを機にテトラにいろいろ薦めてくる

テ 「うーん、赤城さんは気になるけど、空母はすごく組むのが難しいみたいですね。最初は駆逐艦で練習した方がいいとか書いてあった気が・・・・」

tmkt 「・・・・・・・・・・・・・・」

tmkt 「大丈夫。愛があれば作れるよ」

テ (嘘だwこれ絶対嘘ついてる・・・・!)









これくらいなら まあなんとか・・・・。
これくらいの難易度で精密に再現された赤城さんありませんか(殴







6033.jpg

春イベ終了。お疲れさまでした+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
イベントだらけのゲームが横行している中、艦これはイベントが年4回しかない件。これでバランスがとれてるから不思議なものです。

今回は新規さんが大勢いるということで、それに配慮した難易度でしたが、なぜ甲まで簡単にしたのか(
わざわざ難易度システムを導入したのだから、ちゃんとシステムを活用しないとw



連合艦隊システム導入から4シーズン経ちましたが、そろそろ目新しい要素が欲しいところです。
連合艦隊は盛り上がりますが、12対6なのでイジメてる感が半端ないんですよねw
なんとか12対12を実現して欲しいところ。

ただ1戦が長くなりすぎるのも考えものなんですよねー。
Bandicamの10分録画に収まりきらないことも多々。



あと個人的に気になるのが敵旗艦を落とすか落とせないかだけに焦点をあてたゲームシステム。
基本こっちは狩る側で、敵はいかにして旗艦を守るかだけを考えていて、反撃が乏しいのがなんとも違和感。
はい。初めての2-4ボス戦でボコボコにやられてD敗北付けられた快感が忘れられません(ドM感

B勝利以上をゲージが削れる条件に設定、ただし敵は全力でこちらを全滅させにきたらもっと盛り上がりそうだなーと妄想している今日この頃です(*´Д`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

二刀流のミレシアンが主人公でヒロインもミレシアンでなんとかさんがもう一週間もInしてないのって慌てふためくアニメですね。・・・(_Д_)あれ?

取り敢えずミルと精錬をR1にする様をしっかり描いて欲しいですね(提案

No title

そのロボニャン作った。◎п◎

No title

>烏丸さん

テトラの名案に対するレスということに気づくのに1分かかったのはここだけのハナシ(

>>なんとかさんがもう一週間もInしてない
ちょっとリアルすぎるお話じゃないですかねぇ(_Д_)



>ナヲトさん

作ったんかーい。
ナヲトさんが作れるならテトラも作れますね(確信

No title

愛があれば、プラモ作れる!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索