「嘘をつくとき、大事なのはその嘘の内容ではなく、なぜ嘘をつくかというその状況じゃ」

6018.jpg

艦これ 2015春イベント【発令!第十一号作戦】
現在、E-4攻略中です。
毎日夜間にパラオが猫ることもあって攻略はゆっくりです。

ただ、進行が遅いおかげで先行組からの攻略情報は豊富なのでロスも少なく進められます。
(イベント開始時より資源が増えてる気がするけど気にしないようにしよう)

でも危なかった点もありました。
E-3もモチーフのベンガル湾作戦という史実に沿って艦隊を編成していたわけですが、そのメンバーがE-5のルート固定に必要という情報が後から入ってきたときはビックリしました。

ぎりぎりルート固定要員の最上・三隈を残してあったので事なきを得ましたが、もう少しテトラの攻略が早かったら、その二人も普通に使っていた可能性は高いです。あぶなかった。。。
史実編成攻略という道楽も、こうなると考えものですねー(;´Д`)







6019.jpg

E-4攻略中に高波のドロップ。
掘りが一つ免除されたのは大きいです(*´Д`)
ローマもドロップ率そこそこ高いらしい?ので、最高難易度攻略者だけが掘りで苦労させられた前回の批判は考慮されているっぽいです。

でも今イベントでの朝霜入手経路はないのね(´・ω・`)
コンプは夏まで持ち越しかぁ。







6010.jpg

ここからマビノギ。
マビのGM(いたのか)に お目にかかれるということでGM演奏会見物に行きました。

1分前にch移動すればいっかー、とタカをくくっていたらこの有様(lll´Д`)
満員を考慮することなんて すっかり忘れてました。







6011.jpg

6012.jpg

6013.jpg

6014.jpg

6015.jpg

粘ってなんとかch移動に成功(;´Д`)-3
なかなかの盛況っぷり。どこにこれだけの人がいたのか(
個人的にはGMが5人も出てきたことにビックリですw







6016.jpg

言質とった(゚д゚)!
マビノギ運営は不言実行が信条なイメージでしたが、やっぱ表に出ると うっかり口を滑らせちゃったりもするものですねw







6017.jpg

終始和やかな進行に他人事ながら一安心(*´-`)
GMのラコネさん(左の大きい人)が大人気だったけど、有名な方なのかしら?
教えて詳しい人!









一応、動画を撮っておいたのでペタリヾ(*'-'*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索