「わざわざ正しいって言わなくちゃならないのは大して正しくないから」

6008.jpg

艦これ春イベ。
前半はE-4まで。後半がE-6までって感じかしら。E-7まである可能性もわずかながら有。
イベ期間が3週間の時点で予想はついてましたが、夏も時期的に大規模だと思われるので、なかなか大変な上半期になりそうです(`・ω・´;)







6009.jpg

でも当鎮守府はいつもどおり平常運転。
艦これは十分な練度と知識があれば資源0スタートからでもクリア可能なゲームデザインなのです。
備蓄を必要とされるケースは、タイムアタックとか、イベントに割ける時間が限られてるとか、心の余裕が欲しいとか、そんな感じですね。

まあイベ前日ですし、今日いっぱいは備蓄に励みたいと思います(*´-`)







6007.jpg

ここからマビノギ。
今日まで手持ちのかかし(最大13)を上回るコインが出ず苦戦してましたが、ようやく1枚目の高数値コインGETです(;´Д`)-3
これより高数値だと売りに出すと思うので、今後のセンサーはより厳しくなりそうな予感(









試練の洞窟攻略。
だいぶテトラ的に確立してきたので改とあらため再投稿ヾ(*'-'*)
以下動画の要点だけ↓


●防護壁設置
内から外向きには設置できないのに外から内向きには設置できる不思議仕様。床の模様で設置場所を決めておくと捗ります。


●対メロウ
壁壊し職人なので壁から離れた場所で戦闘。範囲攻撃は走って避ける(半神か移動速度P必須)、おもむろに近づいてきたらミルでお帰り願います。
壁を壊されちゃったら、落ち着いて子守唄で眠らせて再設置。


●対グリムリーパー
索敵は遅い方なので、その隙に壁の影に退避。
壁を挟んでの鎌攻撃は全てシャットアウト。


●対マスターリッチ
雨と人形囮で極力タゲを貰わないように。
マスリは火属性なので全身氷にすればよくダメージが通ります。
窒息攻撃をもらっても耐えられるように、事前にHPとマナシを全快にしておくと安心(キャラスペックによる)
赤・青ガストが!!を出すようなら即処理。緑にタゲられたら倒せない状況なので無視。


●対ギブネン
壁が健在ならそのままフレンジーで倒しきることもしばしば(キャラスペックによる)
フレンジーで倒しきれなかったときはマグクラショ。ガゴ巻き込みのクラショクリなら早いので積極的に沸かせるのも有。
ギブネンがデッドリーで生き延びると透明になるっぽいので、そこは落ち着いてミル。




こんなところでしょうか。イロイロと攻略法を発信してくれる皆様に感謝です(*´Д`)
あと赤6段ダウラ強いです(









試練の洞窟は人それぞれ、様々な攻略法があるのが面白いところですね(*´-`)
こちらはさゆさんの攻略動画になりますが動きが洗練されててカッコイイです。
テトラのやり方はアマチュア向け、さゆさんはプロの犯行って感じですね(*'-'* )

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

壁も雨も何もない私は四隅のタゲが来ないところからマスリに向かってクラショ→緊急回避の繰り返しで延々ペチペチしてました。ネブギンさんはシューティングラッシュで薙ぎ払えを回避しつつ裏を取っては撃つ作業で何とか。無事クリアできたので後はガストの収集(

No title

マスリの索敵範囲には、開発の少しばかりの温情を感じました(*´Д`)
テトラにはギブネンの行動がさっぱり分からないので、烏丸さんがギブネン戦を作業化できてることにただただ感心するばかりです(@@
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索