「衛生的な環境、体に良い食事・・・そればかりでは健全とは言い難い。ときには体に悪いことをして耐性をつけることも必要である」

5943.jpg

5944.jpg

艦これ感想。2話分まとめてカキカキ....〆(*'д'* )
まずは10話から。

無茶をする吹雪を見て、この子が原作初期において問題児設定だったことを思い出しました(*´-`)
真面目系問題児・・・・ちょっと珍しいタイプかも(

東京の夜景の伏線は残り話数的に回収は無理そうですが、これは続編作ってでも回収してほしいなー。
これが本当にただの夢だったら、睦月同様、「それだけ?」という感想しかでてきません(汗)

ここにきて提督と吹雪に (ただの夢でなければ) 深い繋がりがあることが示唆されたわけですが、こうなるとやっぱり提督の描写をしない方針が裏目にでてる気が。。。
提督と吹雪のやりとりが、基本、吹雪の独白でしか語られないのは演出上苦しそうです(;´Д`)











5951.jpg

5946.jpg

5948.jpg

5947.jpg

5949.jpg

5950.jpg

11話。
テトラ待望の展開。これを待ってました(ノ∀`)
史実とゲーム本編での演出を突きあわせれば誰でも容易に想像できる展開ですが、変に捻らずストレートにもってきてくれたスタッフ、ちゃんと分かってた!

言わずと知れたミッドウェーの再現となったわけですが、ただひとり世界の修正作用に感づいた赤城さんでさえ、一部の護衛を変更させるにとどまり、最悪の結末を変えるには至りませんでした。
過程を変えても最終的には航空戦隊壊滅という決められた結末に収束していく・・・・このあたりは某想定科学ADVを彷彿とさせます(*´-`)

気になるのは提督がこの世界について、どこまで把握しているのかという点。
ミッドウェーについてだけ把握していて、ウェーク島や珊瑚海、ドーリットルは把握していなかった。そんなことあるのでしょうか。

個人的には、確証を得るためにミッドウェー以前の出来事はあえて引き起こさせた。に一票投じたいですねヾ(*'-'*)
それなら如月も見捨ててなく、実は潜水艦に回収させてました。なんてのも通るわけで。(最終話でゴーヤあたりが出演したら絶対盛り上がるよねーと思いつつ)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索