「流しカットインが完全に入ったのに・・・」



夜戦までネ級が残り、
夜偵が発動せず、
大井が連撃を全部外して、
北上☆ルーレットもスカを引いて、

なにこれwwwもうダメじゃんwwwって思ったところで駆逐の子達が決めてくれました。
ネ級のカットインを回避して、カットインで反撃する雪風はまさに幸運の浮沈艦です(*´Д`)







5599.jpg

というわけで、艦これ 2015冬イベント【迎撃!トラック泊地強襲】、攻略半分完了です+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

そう、半分。
全海域、最高難易度でクリアした提督だけが理不尽に苦しむ、朝霜掘りが残っています(
おれたちのほんとうのたたかいはこれからだ!(lll´Д`)

イベント掘りは2013秋の矢矧掘りの後遺症が癒えてないので気がすすまないんですけどねー。。。







5601.jpg

5602.jpg

イベント開始からE-5攻略完了までの資源変動。

燃料 -12000
弾薬 -10000
鋼   -6000
ボーキ +3000(笑)
バケツ -50

攻略に一週間かかってるので、その間の遠征分も考慮に入れると、そこそこってところです。
資源は2万で十分なのよ。







5600.jpg
https://twitter.com/yukimatihinata/status/564448264854843392

二度と行くかばかやろうw
甲種勲章にこだわらず、難易度丙でサクッとクリアした方が賢いと思います(

どうしても甲でクリアしたいなら、1-1でキラ3重をつけた後に演習MVPでキラ4重にして、6時間以上の間隔をあけて(重要)出撃すると、かなり善戦してくれると思います(テトラ式。寝る前とかにオススメ)

ちなみに手間の多いテトラ式に近い状態を瞬時に再現できるのが間宮+伊良湖の同時使用です。
1日でイベント完遂するならコレが最も手っ取り早いですが、一出撃につき500円のコストをどうとるかによりますねw









5603.jpg

5604.jpg

6話感想。
ギャグ回。ギャグの方向性は4話同様、テトラに合ってました(*'-'*)
長門の真相を知ってから改めて見てみると、六駆の動向を気にする長門が本当に微笑ましく感じられますw

ちなみに指を切ったシーンで赤い血が出たのを見て、
(あ、艦娘にもちゃんと血が通ってるんだ)
と確認できたのは個人的に大きいです。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

丙!提督ぅ、甲茶が飲みたいネー

というわけでE5ラストダンス中。
資源を溶けてるので、メンテまでに終わるかしら・・・・・

朝霜堀まで手が回らない気配ががが


PS.テトラさんもダークソウルやるんだ
できればプレイ日記もry

No title

朝霜は攻略中に落ちなかったらスッパリ諦めるのが精神衛生上いいですね(掘ってもドロップしない提督感

マビと艦これだけでも割と手一杯なのに、もう一作ですって(゜д ゜;)ヒエー

No title

>ダークソウル
大丈夫、コンシューマだから
PS3または、PC版で楽しく遊べます。

尚、E5ラストダンスが終わってない模様
orz

No title

ほう・・・・PS3買ったものの、未開封のゲームが増えるいっぽうのテトラに対する挑戦状とみた!m9(゚∀゚)

E-5には、「甲は栄誉、乙丙は英断」という格言があってですね(
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索