「至誠に悖るなかりしか(誠実さに背いていなかったか) 言行に恥ずるなかりしか(言行不一致な点はなかったか)気力に缺くるなかりしか(精神力に欠いた点はなかったか)努力に憾みなかりしか(努力に心残りはなかったか)不精に亘るなかりしか(怠けてものぐさになっていなかったか)」

5564.jpg

アニメ艦これ。テレ玉放送分で確認しました。
さっそく初見で感じたことを挙げていこうと思いますヾ(*'-'*)


絵はとてもキレイ。動画もヌルヌル動いてました。なのに泊地強襲の戦闘描写がイマイチだったのは演出の責任っぽい?
海色によるOPを一番楽しみにしてたのに次までお預けなのはヒドイ(;´Д`)


第一話から顔見せ~初出撃までやりきって、かなり駆け足感。
短い放送期間だけど、かなり突っ込んだところまでやるつもりなのかも。
物語後半に期待です(*'-'*)


たくさんのキャラを出演させないといけない都合上、構成に四苦八苦してるのが見てとれました。
司令官の描写は避け、またゲームのセリフを無理やり入れてるシーンも多く、これもやっぱり不自然でした。
出演キャラの多さもセリフの件も原作側からの要望(ファンサービス)だろうけど、この一話に限って言えばかなりマイナスに働いたように感じます。





こんな感じ。
期待してた分、評価はやや低めですが、それでも海軍五省(冒頭の謎呪文:史実ネタ)や艦載機の日の丸、赤城さん大活躍など、個人的に嬉しい点も多かったです(*´Д`)

出撃シーンも面白かったけど、吹雪さんの背骨が心配です(
水上スキーは初見だとシュールですが、あれはしばらく観てれば慣れてくる類のものだと思いますw







5565.jpg

一人八役はやっぱり吹きますねw

コメント

非公開コメント

テトラさん

........................
特に内容は無いようなゲームプレイ日記です。
止め時を見誤って十余年。

●進行中のゲーム
デレステ、グラブル、ミリシタ

●休止中・サービス終了
マビノギ、艦これ、パンヤ

(プロフ絵提供:ナヲトさん)

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

マビノギ公式

月別検索