「この道より、我生かす道はなし、この道を行く。」



あ。ハッピー新年+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
煌びやかに新年を迎えてみました☆

うっかり箱服を買ってしまったのを機に、なるべくキラキラさせてみようと、星ヘアピン、スケート靴、炎の翼を合わせ、フェスティバルフードマスターをわざわざ取得し、ロマンチックな雪空クーポンを購入しました。出費が痛いよ!



昨年のマビノギは英雄才能や忍術など多彩なスキルが実装されたものの少々面白みに欠けた時期が長かったですが、秋口のドラマ2実装辺りから面白くなってきました。
今年は使徒レイド関連の充実に期待を寄せたいところです(*´-`)

そして今年、ついにマビノギは10周年を迎えることになります・・・・!
10周年ですよ、10周年!
めでたくもあり、こんな長引くとは思ってなかったこともあり少々複雑な心境です(苦笑)











晴れ着姿の子を脱がす為に5-3に放り込むクソ提督(
艦これも無事2度目の元旦を迎えることになりました+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+



昨年の艦これは前年の勢いそのままに1周年を迎え、多数の新システムの導入で複雑化、ゲーム性の強化に成功しました。
そしてなんと言っても夏のAL/MI作戦。
空母提督のテトラにとっては思い入れの強いイベントでしたが、無事攻略に成功し喜びもひとしおでした(*´Д`)

今年の艦これも頭からアニメ化、春にはコンシューマー化も控えており、去年同様目を離す暇はなさそうです。





そんなわけで今年もこの2作品を中心にお届けしたいと思います。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろう?テトラさんの色合いがオレンジアイスクリームみたいなイメージ

ことよろー+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+

あけもるるー

うさぎコートなにそれすごーい!

10周年ってすごいよね! 10年前って、中学生………

No title

>ひさあきさん

脱・BA・NA・NA+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+
ことよろです!



>もるるー

10年前・・・・10年前って、社会人。。。モウイヤシニタイ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索