「人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか」

5537.jpg

RTキャンペーンでオットセイが配布されたわけですが、水晶玉も一緒に貰えると思ってました(
ペットより水晶玉の方が欲しかったんですけど。
いやオットセイ可愛いけどね?







5538.jpg

(*´Д`)・・・・スイショウダマノホウガ
(*´Д`)・・・・。
(*´Д`)・・・・カワイイナー







5539.jpg

クリスマス箱産の星ヘアピン。
ただの髪飾りと思いきや、キラキラのエフェクト付きでした(*´Д`)







5536.jpg

今、テトラさんわりとやる気勢です(*´Д`)
どのくらいやる気勢かというと、武器耐久の削れが気になるのでFLC課金するくらいです。







5540.jpg

※やる気とトレの進行度が直結するわけではありません(







5541.jpg

一日に入手できる神聖ポイントが全員一律な以上、日々の指令はサボれませんねー。
現状、一度遅れをとったら、先頭集団に絶対に追いつけないわけで。
まあ初週の指令はほとんど手付かずだったので、すでに一歩出遅れてるんですけどね!







5542.jpg

初週の様子。
神聖スキルの使うタイミングがわからず、さゆさんと右往左往してました(
まあでもこういう手探りの段階が一番楽しいのかもしれないw







5543.jpg

ソロゲー志向のアップデートが続いてたので、急にPT必須のコンテンツが実装されたのは予想外ではありました。
ぼっち殺しと嘆く声もありますが、まあでもMMORPGとしてはこれが本来の方向性じゃないのかなーとは思います。
現在、野良も盛んなので、一度飛び込んで流れを掴んでしまえば普通に楽しめますね、これ(*´-`)





使徒レイドをやる際に把握しておきたいこと(テトラの把握してる範囲)


●あると捗るスキル
スパイクランクA・・・・修練PTでほぼ必須。
突進・・・・隕石後にすばやく使徒を索敵できる。
フレイマー・・・・魂足止めの要。ミルはご法度(後述)
PTH・・・・PTに3人は欲しい役職。できればマスタータイトルを付けて。
LD・・・・お手軽回復手段。
銃・・・・閉じ込められた味方を素早く助けられる。


●使徒レイド重要事項
毒にかかったら円に他人を入れないように分散。
閉じ込められた味方、戦闘不能羽表示の味方の救出は最優先。
ミルを使徒に当てると飛ばなくなる(知らずにミルミルすると怒られるかもしれない)
魂の足止め優先。フレイマー4~5人は欲しい。集団からはぐれてしまった際は自分の魂を叩き続けてやり過ごす。
序曲、雄叫びの重ね掛け役がいると高速周回も見えてくる。



連携がとれないPTほど討伐にかかる時間はかかります。
個人的にはフィニッシュルールを功労者ではなく全員にした方が、フィニッシュ狙いで隊列が乱れるケースが減っていいような気も。
毒連発してくるターンでは分散しない方がいいような気もしますが、分散した方がいいタイミングもあり、16人の意思統一も難しいので、逐一分散するのがやっぱり正解かなー。







5544.jpg

ポーズだけの可能性もありますが(捻くれた発想)
どこまでセーフか明確にして欲しいって意見に、意図的に不具合利用してる輩にどうして基準を明示しなくちゃならんのだって返しは、たしかにその通りだと思いましたw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

神聖もやらなきゃいかんとですが他にもやる事があり過ぎて中々手が出せず。ついでに3人以上とご一緒しないと断罪も進まないのが余計拍車掛かってますな。

あ、部活動を使徒レイドにすれb(

No title

影とぅでー、各種イベント、回収、一日クエスト、レイド指令etc...
マビノギに限った話にしてもやることが多々あるので、取捨選択は必要ですねー。
テトラは今は他全部捨ててでもレイド指令を優先させてます(*´-`)

レイド部・・・・!
部員16人必要ですねwww
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索