「人類を守るくらい、私一人で十分よ」

5502.jpg

また中国がやらかしたようです。
今度は艦これの内部データをまるごと複製して中国語に翻訳、零戦などの日の丸はご丁寧に消した上で中国国内で勝手にサービスを開始したとか。

艦これは題材が題材だけに海外展開は視野に入れてないでしょうし、実害はそれほど大きくないのかもしれませんが、やはり気持ちのいい話ではありませんねー。普通に犯罪だし。
でも日本の流行を逐一チェックし、盗用することしかできないって、それはそれで気の毒な人達なのかもしれません(日本生まれで良かった感







5503.jpg

秋イベ終了。お疲れ様でしたヾ(*'-'*)
秋イベはかなり難易度が控えめでしたが、冬イベもアニメ化関連のお祭りイベントになると思うので、本格的な高難度海域は春までお預けっぽい。







5504.jpg

古鷹改二。

旧型とはいえ改二で、珊瑚海海戦では敵主力部隊の正確な位置を知らせるなど大活躍し、完全勝利を収めた第一次ソロモン海戦においては僚艦と共同して敵重巡洋艦4隻を撃沈する大戦果を挙げ、ワレアオバの際も大火災の中、発砲を続けた武勇を誇りながらのこのステータス。不遇すぎる(´・ω・`)







5505.jpg

急に肌寒くなり、冬の気配も色濃くなってきたところで模様替え。
室内の方が寒そう・・・・です(゚д゚)

春雨の新グラもサプライズで来てました。
足は・・・・よし、付いてるね(駆逐姫感


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

悲しいことにC国さん著作権を主張しております
もう訳分かりません・・・

No title

無茶苦茶言ってるのは向こうも百も承知で、いわゆる炎上商法ってやつだそうで(;´-`)
ゲームバランスもかなり狂ってるそうですし、短期間で売り逃げするつもりだとかなんとか。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索