「「暇つぶし」のはずが「暇につぶされている」人はきっと多い」

5469.jpg

艦これ秋イベで間が空きましたが、ドラマⅡ最終話やってきましたヾ(*'-'*)
ヴァン族も巻き込んだミレシアンとルエリの確執もついに決着の時・・・・!?







5470.jpg

ルエリ、ディアン、ついでにマーリンも、タルラークの中にある神の欠片が起因となって行動を起こしていました。

ルエリ・・・・タルラークから神の欠片を除去して平穏な生活を送らせてあげたい。
ディアン・・・・神の欠片を持つタルラークとついでにルエリも生贄にして強大な力を持つ肉体を生成、復讐に充てたい。
マーリン・・・・エリンを守る秘密組織に所属しており、組織が神の欠片を必要としていたため。







5471.jpg

記憶を取り戻したタルラークは、ディアンの真の目的を看破したうえで、儀式に手を加えて別の事象を起こそうとしていました。
それは儀式で異世界の門を開き、異世界の神々とエリンの神々を牽制し合わせることにより、エリンにおける主導権を人に移らせるといったものでした。







5472.jpg

ディアンはゴールドドラゴンの感応者だったようです。
ディアンの死によりケトがその力を操れるようになり、その力でテトラ達に襲いかk

5486.jpg


















5473.jpg

ケトやクェーサル軍団を退けてる間にも儀式は進行し、ついに祭壇が打ち上げられました。







5474.jpg

最後は視界の開けた場所でラスボスと一対一。お約束ですね。
ここはギルドストーンも設置できるみたい。別にどうでもいいけど(´・ω・`)







5475.jpg

5476.jpg

ルエリは置いといて景色を堪能。







5477.jpg

記憶を取り戻したと思われたタルラークでしたが、それは神の欠片がタルラークの人格を模したものに過ぎませんでした。
しかし行動原理もタルラークに引っ張られているのか、その行動はタルラークの目的のそれと一致していました。
これはタルラークに神の欠片を埋め込んだマハの望んだ進行なのか否か・・・・。







5478.jpg

5479.jpg

儀式により命を失うことを告げ、しかし儀式の行方はルエリに一任する神の欠片。
一方で愉しげにタルラークを救う唯一の方法を告げるケト。

ルエリが選ぶ道は決まってました。







5480.jpg

5481.jpg

5482.jpg

ルエリとのラストバトル。
ちょっと首が吹き飛んだけど、テトラの勝ちです+。:.゚ヽ(*´Д`*)ノ゚.:。+







5483.jpg

5484.jpg

5485.jpg

ルエリの選択は異世界の扉を開いたうえで、タルラークの身代わりに生贄となることでした。
死の間際、光の中に佇むナオは、ただのフラッシュバックなのか、それとも・・・・。





というわけでルエリとの長い確執の物語は幕を閉じました。
今後の展開が気になるところでちょっと整理してみます。

異世界の扉・・・・開いた。今後は向こうから変なのがやってくる?
タルラーク・・・・また幼児化。神の欠片は抜けた模様。
ミリア・・・・寝たまま。サービス終了までそのままの可能性大。
アクル・・・・なにか準備をしているようだけど?
シャマラ・・・・トレジャーハンターとの接点が今後の出番の唯一の可能性。
クェーサルの心臓・・・・存命。ヴァン族も滅んで当人に目的もないのでこのままフェードアウトかも。
英雄達・・・・マーリンとトレジャーハンターは契約を交わしたみたい。歌姫?J?料理人?知らんがな(´・ω・`)
室長・・・・変わって製作陣新体制。ドラマ続編は絶望的(

う~ん・・・・この(*´-`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異世界の扉が開いたから次のジェネレーションが始まるんだと勝手に妄想しときます。
ゴミリアは都合よく時折目をカッと見開いて寝言言ってまた寝る生活でしょう。
心臓さんもあんた(ミレシアン)は私が倒すんだとか言ってストーカ位してくんないかしら。あの胸(げふんげふん)はMOTTAINAI
あ、心臓の銃とか装備品で実装されないかしら(
3人はG1から引っ張りすぎたのでここいらで退場がよろしいかと。けど風呂敷たためなさすぎ。

総括するとDRAMA2は1日1回15万稼ぐためのミニゲーム

No title

>ゴミリアは都合よく時折目をカッと見開いて寝言言ってまた寝る生活でしょう。

噴きましたwww
心臓さんの出番はあっても良さそうですね。ミレシアンは主の仇ですし。敵討ちってタイプでもなさそうだけど(

個人的には3戦士好きだったので、物語に絡んでくるのは大歓迎だったのですが、こういう展開になるとは・・・・(==;

未回収の伏線は多そうですが、やっぱりトリアナの扱いが不満でしたねー。
ルエリが退場した今、実は生きていたって展開も望み薄ですし(;´Д`)
というかマビのストーリーに真面目に付き合ってるようで感心しましたw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索