「TLでネトって流れた瞬間その意味とシチュエーションを予想したらまんまその通りで笑った」



艦これ。
PV第二弾。これで作品の方向性がはっきりしました。
よくある学園モノ風でやっていくようです。

かわいいおんなのこがいっぱいでてくるほのぼの系で新規ライト層を開拓する。無難な戦略です。
あまりつっこんだ軍事的要素はなさそうなので、艦これ知らない人にもオススメできそうです(*´-`)





以下、しなくてもいいPV考察 (映像に映し出される順に)

物語は吹雪が着任するところから始まるみたい。第一村人は睦月。やや意外な人選。でも納得。

ルームメイトは睦月と夕立っぽい。軽巡は上級生的な立ち位置?

朝潮、陽炎、五月雨はmobとして登場。なるべく多くのキャラを動かす配慮。真の負け組はmobにすら選ばれなかった子(´ノω・`)

間宮さんにも声があれられる → 艦娘として秋冬イベ報酬登場の可能性

ネト

大北の制服は改二服より、やっぱりこれよねー

重巡以上が講師陣ってことかなー。ネト→体育 足柄さん→座学

赤城さんは吹雪の憧れの先輩。艦これ初期設定では吹雪の憧れは扶桑だったのに(不幸だわ)

陸奥長門は第一線で。深海戦線に真剣なご様子?

いい夕焼け。これは吹雪の成長物語です!





第六駆逐と川内3姉妹は、やっぱり優遇されてる印象。
っていうか、bob艦多いな!
絵がやたらキレイですが、艦これもここでコケたら(商業的に)わりと後がないので、ここで手抜きはしないと思われます。







5464.jpg
https://twitter.com/AzuRikka/status/530634007088599040

艦アニ放送地域。中部と近畿が息をしてない。。。
地上波が無理でもニコニコとかあるから!(

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索