「君が生まれた時、君は泣いて周りは笑っていた。君が死ぬ時は、君は笑って周りは泣いてる。そんな人生を送りたいものだな」

5463.jpg

FC2ブログランキング。はじめてのひとけた。
まるでここが人気ブログかのように見える錯覚(
実際はアクセス数も雀の涙な過疎ブログなんだけど、どうなってるんだこれ(゚д゚)?







5448.jpg

ドラマ第5話。
クェーサルローブを奪って、敵本拠地に侵入しました。
アバター課金してるミレシアンは変装しなくてもいいんです(台無し)







5449.jpg

パズル系のミニゲーム。
適当にやってても勝手にトレジャーハンターが解釈してくれるようで。
途中で解けちゃったけど、もしかしたら最終的には答えを教えてくれるのかも知れない(







5450.jpg

今度は敵側を操作してマーリン捕獲ミッション。
マーリンのHPを50%削ろう!







5451.jpg

ちょっ・・・・まっ・・・・!
マーリンがどれだけ凄いのかを体験させたかったんだろうけど、どちらかというと思ったように移動できない地形の方に困ってました(







5452.jpg

なぜか事細かにネタバレしてる石碑から事の真相が判明。
おおまかにはこんな感じ?


イリニド(ネヴァン)の呪いにより、ヴァン族は滅びの危機に瀕していた。
ヴァン族は呪いを回避するために魔法で作った空間へ非難。
トレジャーハンターはヨヌン(普通の人?)とビフ(ヴァン族)のハーフ。
ハーフもイリニドの呪いにかかっていたけど、禁断魔法で解除可能。
ハーフを複製し、空間の維持と外の世界へ出して情報収集に割り当てる。(クェーサル軍団)
ハーフ複製にあたり最初だけ犠牲者が一人必要。ビフが名乗り出る。
ビフの死。ヨヌンも禁断魔法の代償で死。ビフの書はトレジャーハンターに託される。
情報収集に出ていた複製体達が預言者と接触(タルラーク?)
空間の維持の為には複製体を殺し続けなければならない。
さすがにそれは気が狂うので、肉体から感情を切り離して、複製体の一人に移植(クェーサルの心臓)
感情を切り離したヴァン族の名前はディアン・ケト。
ただ、完全に感情を切り離せたわけではなく、復讐心だけは残っていた。
複製体による空間の維持もそろそろ限界。
そうだ、最期にこの空間使って記憶に残るような大きい破壊を引き起こそう ← いまここ





長いので一行にまとめてみました。
「ディアンやっつけないと世界がヤバイ」

(なんだいつものことじゃん)







5453.jpg

ルエリと接触したことでタルラークも記憶を取り戻したっぽいです。
カブで一度接触してる気がするけど、きっと気のせい。







5454.jpg

悪夢の中でしか出番のないアリアさん(







5455.jpg

マーリンにも秘められた別の目的があることをほのめかすタルラーク。
ドラマⅢへの伏線でしょうか。







5456.jpg

5話のボス、ディアン。







5457.jpg

5458.jpg

5459.jpg

演出が秀逸。
太った猫はやれば出来る子。







5460.jpg

一通りSS撮り終えたのでやっつけました。







5461.jpg

実はディアン自身が生贄だった・・・・?
ということは、やっぱり裏で糸を引いてるのはタルラーク・・・・?
というわけで6話へ続く。物語はいよいよクライマックスへ・・・・!







5462.jpg


 

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ノハ*゚д。ノノ

なるほど わからん ノ ハ *,, ゚ д 。 ,, ノ ノ

ショタルラークかわいいよはぁはあ!

No title

記憶を取り戻したショタルは、無性に引っ叩きたくなります(
ディアン・ケトは、ちょっともるるーに似てるっぽい?ノハ*゚д。ノノ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索