「軍艦は数年で作れるけど、船と一緒に艦長まで沈んでたら艦長足りねぇよ」

5417.png
https://twitter.com/megacycle13/status/518768694181130240

艦バース。なにこれすごくほしい。
艦これやってる人しか気づけないって発想がイイ(゚∀゚)

とはいえ白露カラーとか人気ありそうだけど、これ見て気づけるかどうかは怪しいw
そういった意味でも分かりやすい配色の夕張カラーが欲しいなー。







5411.jpg

九月度ランカー、目玉報酬の紫雲。







5412.jpg

せーらんさんとの性能比較。
巷ではそこそこ評価が高かったみたいだけど、個人的には(*´-`)ん?って感じでしたw
いやまあ偵察機は索敵値が高くてなんぼなのだから、イイモノには違いないんだけど!







5413.jpg

気がつけば10月11日時点でテトラ提督着任1周年を迎えてました。
や、なんというか、ここまでやり込むことになるなんて・・・・。
ちなみにパラオサーバーが10月9日始動とのことなので、だいたいパラオと共に歩んできた感じです。







5414.jpg

Q・ちなみにパラオってどの辺り?
A・この辺り。

僻地にも程がある。







5415.jpg

レベルソート1ページ目。
完全に攻略優先ですね。うん。
だいたい5-5を楽にすることしか頭にないみたい。







5416.jpg

艦これ開始と同時に、動画撮りも試みようと始めた、ようつべ投稿。
艦これ動画はニコニコが本流なのもあって、地道な更新が続いてましたが、最近、ちょこちょことチャンネル登録してくれる人が出始めてくれてチョッと嬉しい///

あ、ナヲト絵こちらでも使わせていただいてます(*'-'*)







とまあそんなところです。
1年前は船の名前なんて大和と綾波くらいしか知らなかったのが、今はこれですからねー。

でもコレをきっかけに、戦争について無知だったことを自覚できたのはよかったかも。

太平洋戦争がどういった政治的思惑が絡みあって始まり、どういった戦術的経緯を経て終わったのか。
当時の戦場の様子はどうだったのか。血の海。体の一部が失われた遺体が散乱した甲板。海面を漂ってるところに向けられる機銃。

戦争の是非は別として、国の為に命を賭した当時の日本人をないがしろにしちゃいけないと思いました。歴史教育にしろ、靖国にしろ。
あと赤城さんはかわいいです。鈴熊は至高です。

そんな感じで広がる見識に悪くない気分な提督2年目です。
来月は秋イベも控えてるし、頑張るよー(*´Д`)ノ

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索