「頑張れじゃねえよ!おまえが頑張れ、ボケナス!傍観者が!見てるだけのやつに頑張れ言われる筋合いねえよ!」

5410.jpg

艦これアップデート。
今回の改二は初春でした。
いい意味で予想を裏切るチョイスですねー。

彩樹艦といえば、やや近未来志向な艦装が特徴でしたが、時代を逆行したようで。(ファンネルどこいった)
見た目も幼くなったのはそういうことなのかも知れません(

なおテトラ艦隊の初春はまだ改二までレベル15ほど足りないので画像は借り物です(





さて今回 改二に選ばれた初春ですが、別段目立った戦果はないとのことです。
とはいえ、せっかくの機会なのでちょっと調べてみました。


初春は吹雪型の後継型、初春型のネームシップとして建造されました。
吹雪型(特Ⅰ型)の登場は世界を震撼させ、それを重く見た各国はロンドン海軍軍縮会議において駆逐艦の仕様について細かく制限。
これにより、日本は特Ⅰ型の火力を維持しつつ、船体の軽量化を模索することになりました。


そういった経緯で誕生した初春型(特Ⅱ型)でしたが、重武装、高重心化に反して軽く小さくなった船体は安定性に欠け、初春は試験運行の際、38度も傾斜して転覆寸前にまで陥りました。
そこに友鶴事件 (端的にいうと実際に転覆しちゃった事例) も重なり、初春型は武装削減などのを改装を余儀なくされ、姉妹艦の建造も予定の半分で打ち切られることになりました。


改装後の初春型は全面的に吹雪型の劣化版となる有様でした。
特に足の遅さは顕著で、ついでに排水量も軍縮条約のソレをオーバーしてました。日本海軍は知らんぷりしてました。


そんな初春ですが、開戦後は北へ南へ駆逐艦としての役目をまっとうしました。
特に四女の初霜は終戦間近の沖縄特攻に参加するまで生き延びたりも。
初春は再三に渡る対空戦闘を経験した末に、最期はマニラ湾に停泊中、米軍の空襲を受け沈没しました。


まあ、なんと言いますか、初っ端から沈没しそうになるあたり、結構いじりがいのあるキャラなのかも知れませんw









5-1任務において。まさかの航空戦艦の時代が(

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大淀かわいい(`・ω・´)異論は認めない

眼鏡っこ(*´Д`)

No title

――――――それはきっと、遠まわしな烏丸さんへの告白。そんな秋月の夜(
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索