「部屋はあなた自身。心を表している」

5356.jpg

現在の進捗はE-6削り中。
今日中には終わる見通しで、あとは掘りをやるかどうかといったところです。

MI作戦は完遂したということで、空母提督としてやりきった感はあります(*´-`)
以下E-4、E-5雑感↓



●E-4
難易度的にはMI作戦の山場。敵は羅針盤にあり。

あきつ丸ルート固定を発見した人はスゴイと思うw
ボスが中間棲姫 (ミッドウェー島) ということで制圧戦→揚陸艦という連想はできなくはないけど、でも普通はやらないと思う。
これ発見した人は間違いなく春のE-5 (ウェーク島) でも同じことを試みてるはず。





18艦による中間棲姫攻撃。これはひどい。
早霜ドロップがありがたかったです(*´Д`)





5357.jpg

E-4、E-5は護衛撤退が使えると難易度が大幅に下がるため、大淀の改装をオススメします。
護衛撤退はホントいいシステムだなぁ通常海域でも使えるようにしてくれないかなぁ。
駆逐艦の有用性が増すことはいいことだし、なにより第2の大鳳の悲劇が生まれなくて済むし(涙)





●E-5
ヨークタウンと決着のとき。
168の出番はなかった。潜1で南ルート固定くらいあってもよかったと思う(´・ω・`)

ほとんど夜戦ルートを進まされたけど行き詰ることもなくスピードクリア。
???「その前にE5クリア出来るかな?(・∀・)ニヤ」←おいwww

MIは総じてALより難易度が低かった印象で、どちらかというと連合艦隊システムと壮大な音楽による演出を楽しんでもらう意味合いの方が強く感じられました。製作側はそんなつもりじゃないとは思うけどw







5358.jpg

艦これの楽曲を手がけてるのが女の人で驚き(゚д゚)
今回のイベント曲ならまだしも、「砲雷撃戦、始め」「二水戦の航跡」「次発装填、再突入!」あたりもこの人なら作曲家ってホント凄いと思わざるをえません(・ω・*)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じ~~~=A=)<面白い


え、あれ・・・終わった?


続きは!?;@A@)

No title

キャーーテトラさんはやーーいww

あれ?3時間かかったとかいうの見たんだけどなぁwww
あれか!メガネっ子か!!
大破したら意外に下着がエロチックな眼鏡っこのせいだなヽ(`Д´)ノ

あ、でも覚醒後の中間棲姫も捨てがたい(何がw

No title

>ナヲトさん

他のマップの動画もyoutubeにアップ済みだけど、全部ブログに載せたら重過ぎるので(゚д゚)



>ひさあきさん

や、3時間って早いし!
本来は1つのマップにもっと時間がかかるもので、MIマップは例外的に簡単なのです(*´Д`)

大破画像までチェック済みとは・・・・相変わらずの安定感です・・・・!

No title

お、大淀だ
最高にかっこいい軽巡だと思うのですよ
一般的な軽巡より大きい阿賀野型よりも更に大きい

No title

E-4で羅針盤が逸れる・・・・・
上ルートで潜水艦から行き止まりにしか行かないのは索敵足りてないのかしら

No title

>てむきちさん

てむきちさんがそこまで賞賛する艦ですか(@ω@
ざっとwikiに目を通してみたけど経歴もすごい艦ですね。

最高にかっこいい軽巡大淀はAL作戦を完遂したら貰えます。頑張ってね!(鬼)



>パンターさん

ルート固定に慣らされた身には結構こたえますよね・・・・w
テトラも潜水マスの分岐は半々ってところでした。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索