データベース・テトラ

 
とりあえずパッと浮かんだのだけ。
以後、なにか思い出したり気が向いたら更新していく予定(*´-`)



●あ行
「え号潜水艦」・・・・e○○提督発案の汎用性の高いペンネーム。
「おのテト」・・・・おのれテトラの略。鴇乃さん考案。不都合なことが起こった際、特にテトラが関与していなくても使われるのが通例。



●か行
「今日は早めからのINですかチンポポ」・・・・とあるミレシアンの迷言。語尾は( *‘ω‘*)←顔文字の変換ミスでこんな惨状に。
「くるっぽー」・・・・テトラ立ち上げのギルド。なお運営には関わっていない模様。
「ケー」・・・・OK・了解の意。武道部はこれしか覚えられなかった。
「ごっはんーごっはんー♪ おっきー宝石。ありがとー☆」・・・・鴇乃さんの名言。普段のキャラとかけ離れた様子から、キモいと一時騒然に。



●さ行
「さゆさゆり」・・・・スキルマスターマスター。抹茶味。



●た行
「仲蔵」・・・・武道部部長。呪われた女神の奉剣を装備。
「テトラさん」・・・・光。希望そのもの。
「デッドゥラさん」・・・・テトラとデッドリーを組み合わせた呼称。無理がありすぎる。
「てむきち」・・・・勤勉王。みかん味。
「鴇乃」・・・・水着パナッシュ。テトラの中ではいつまでもこのイメージ。草の使用量は一般家庭の5倍ほど。



●な行
「ナヲト」・・・・ウサギ(赤)。個性的な絵を描く(上手い)



●は行
「はぃええ」・・・・仲蔵さんの名言。速いの意。
「パンター」・・・・パンダ。本人は虎のつもり。マビ日和♪ご意見番(5代目くらい)
「ひさあき」・・・・ピンク。マビ日和♪ご意見番(6代目くらい)
「武道部」・・・・パンターさんのロード部をパクって命名。3周毎に休憩を挟むまったりスタイル。
「紅姫」・・・・フレ第一号。アタックとスマッシュとファイナルヒットしか使えない。



●ま行
「マビノギは遊びじゃねえんだよ^q^」・・・・鴇乃さんの名言。マビノギは人生。
「メジアン」・・・・誤タイプの権化。硬い。
「メジる」・・・・タイピングミスの意。
「燃える気味の日」・・・・ナヲトさんの名言。ゴミはちゃんと燃やしましょう。
「もるるー」・・・・優惟さんの別称。鳴き声。鳴き声は年に1度聴けるかどうか。



●や行
「優惟」・・・・もるるー星人。プロゲーマー。



●わ行


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

や、ひさあき水色だから(;´Д`)


テトラさんが光?

No title

データベース入りするとは思いませんでした(((゚Д゚;)))

それよりも何でバレたんだろう……急速潜航!

もるるー

プロじゃないよ どういうことなのノハ*゚д。ノノ

mama-

No title

パンダどころか虎でもないよ!

豹だからね

No title

あれ?鴇乃さんあれ?^q^

No title

そう。とっきーを思い出すとき

頭の中の彼は今でもパナッシュなんだよww

「テトラさん」・・・・光  なにこれ伊集院的な何かですか@A@

(上手い)は変えて欲しいなぁ・・・w


 

No title

うん。
反応を見るかぎり、おおむね正確な情報を掲載できてるみたいですね。うん。

この調子でデータを蓄積していきたいと思います!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索