「 空母戦は先手必勝!慢心はダメ、ゼッタイ」

5316.jpg

艦種ソート1ページ目。
やりこんでる提督なら、おや? と思うところがあるはず。
いや鯨さんじゃなくて、明石の下。下。



大 鳳 ど こ い っ た 。



大鳳(LV130) 轟沈しました(lll´Д`)
原因はもちろん、よそ見運転。大慢心。

これまでもヒヤッとする場面は度々あり、いつかやらかすとは思ってましたが・・・・。
テトラさん愚か者なので経験からしか学べない子でした>A<
よりにもよってMI作戦を控えているこの時期に主力空母を喪失とか・・・・空母提督の名折れです(。 д..)....。


轟沈を見た瞬間、真っ先に思ったのは、「あれ、烈風改誰が装備してたっけ!?(焦)」でした。
友永天山や烈風改が無事だったのは不幸中の幸いです(;´Д`)

でも半年間、連れ添った大鳳を失ったショックも大きかったですねー(ノ∀`)
再度お迎えする溶鉱炉代に同レベル帯まで育成する費用も考慮すると、それだけで来月丸々使うことになりそうです。


なお鯨さんですが、大鳳轟沈からまもなく釣れました。
幸福量保存の法則って本当にあるんだなーと思わずにはいられません(*´-`)







5317.jpg

夜戦バカ(公式設定)の改二実装。
持ってくる装備も、探照灯・照明弾・夜偵という夜戦グッズオンリー(笑)

夜戦絡みからなのか忍者っぽい風体に。
時同じくしてマビも忍術が実装されたことから、なにこの忍者推しと思ったのはここだけの話。







5319.jpg

綾波改二。
エヴァのアレの元ネタ(苗字)。有名なのは二人目(二代目)なのも一緒。

綾波には夕立改二超えが期待されていました。
というのも、

第三次ソロモン海戦第二夜戦において、戦艦2・駆逐艦4からなる米主力艦隊に単艦で突撃↓
米駆逐艦4隻を撃沈・行動不能に↓
米戦艦サウスダコタも副砲に損害を受けた他、電気系のトラブルにより一時的に行動不能に↓
綾波自身も戦闘中からずっと炎上。いつ爆発してもおかしくない状況↓
乗組員が全員退避した後に爆発、沈没。

駆逐艦単艦で出せるような戦果ではない上、乗組員の生存率8割という驚異的な数字を残したことから鬼神と称されたそうです。


ステータスは火力・雷装共に夕立にはわずかに及ばなかったものの、運40によるカットイン狙いで夕立超えも狙える差別化はアリだと思いました(*´-`)
(でも正直なところ運50欲しかったし、あってもおかしくないと思いました)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

艦これってザオリクみたいのはないんだ・・・( ゚д゚)

No title

記事読んで息をのみました。
大鳳の冥福を祈ります…。
私も気を付けたいと思います(´・ω・`)

No title

>ひさあきさん

普通にやってる限り絶対に沈まないシステムなのでヾ(゚д )。
ここにきてようやく艦これの醍醐味を味わえた気分ですYO



>え号潜水艦さん

誰だコレ!って、誰だか気付くのに時間かかりましたw(いいネーミングセンスです)
賢者は歴史に学び、愚か者は経験に学ぶといいます。
え提督は前者であることに期待していますヾ(゚д )。

No title

プロフで使ってくれる頭はなかったわw

ありがとう*=A=)

No title

どういたしまして(*'-'*)
大破のアレもお気に入りだったけどw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索