「実力で相手に劣っているなら、相手の倍 走るしかない。攻撃サッカー、やるんだろ? 頑張れ!」

     
日本×コートジボワール

雨・・・・。
取られた2点は仕方がない。あんな入れられ方、相手を誉めるしかないじゃないですかー(ノ∀`)
本田君の先制点はすごかった! 日本人もサッカー上手になったなぁ(*´Д`)


肉体面。不調な人が多かった印象。動けなかった。相手にパスしてた。何があったんだろう・・・・。
精神面。2点取られるのは想定内だったはず。2点取られても3点取るサッカーをこの4年間やってきたって聞いたけど。本番でいつも通りができなかったのは、雨のせいか不調のせいだったと思いたい・・・・。







5305.jpg

そして雨。雨。
日程を見ると、なぜかこの試合だけ22時開始。今大会、全試合日程の中で唯一、この試合だけ。
何かしらの思惑が絡みあってこうなったんだろうけど、運が無かったとしか・・・・。


まあ負けはしたけど、データ上、予選突破の確率はまだ10%ほどあるそうなので。
ここからは負けが許されない決勝トーナメントのつもりで。どうせ全部やっつけないと優勝できないし。
頑張れにっぽん!(*´Д`)ノ









最近、フレが立て続けにハッキング被害に遭う事態に。
共通点はどちらもワンタイムパスワードを利用していないことでした。


●ワンタイムパスワードの導入

https://idprotect.verisign.co.jp/index.html
こちらのサイトから・・・・


5303.jpg

アプリをダウンロード。
モバイル機器対応型の方が安全性は高い気がします。たぶん。




http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx

あとは公式で示されてる手順に従ってダウンロードしたアプリのトークンIDを登録。
以降は公式にログインする際にワンタイムパスワードを求められるので、アプリを起動、表示されたパスワードを入力するだけです。

実際に導入すれば分かりますが、導入後の手間はほとんどありません。
唯一、欠点があるとすれば、アプリを入れた機器が紛失なり故障なりすると かなり面倒なことになることが想像されるので、トークンIDは何かしらの形で控えておくといいかも。




●パスワードは12桁以上にする

ハッキングの基本手口、総当り攻撃への唯一と言っていい防御策です。
長いに越したことはありません。あまりに短いとそれこそ数分、数時間で突破されてしまいます。




●フリーメールは利用しない

Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどなど。
これらを利用しているユーザーはセキュリティ意識が低い傾向にあり、無料だけあって利用者数も多いので、やっぱり狙われやすいのかも。

テトラ的にはタダより高いものはないということで有料のメールサービスをオススメします。
プロバイダの追加メールアドレスを申し込むとか、専門のレンタルサービスを利用するとか。


5304.jpg

http://www.sakura.ad.jp/

ちなみにテトラはゲームやコミュニティサイト専用アドレスとして、こちらのメールサービスを利用しています。
フリーメールのどこが危ないのか具体的なことはよく理解していませんが、たびたびハッキング被害の原因の一つに挙げられてる以上、使わないに越したことはないのでしょう。





●ウィルス対策はしっかりと

言うまでもなく。
いくら上記各項目を徹底してても、ここがザルだと全てが台無しに。
こまめなセキュリティアップデートとウィルススキャンを。




上記対策を施しても破られるときは破られますが、ノーガードよりは はるかにマシなはず。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク在籍。キホール出身
マビ歴:2006-1月~
隠居組、まったり勢


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月着任
司令部Lv120、甲種勲章8


●デレステ
音ゲー歴:2015-12月~
MASTERフルコン:108/110
PRP:1174


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索