「肌色が多ければいいってもんじゃないでしょう」

   
5241.jpg

はい。おめでとうございます(*´-`)
ちなみにサービス開始当初は、最終的な登録者数を最大10万人と想定していたそうです。







5250.png

5251.png

それが一年でこの有様(笑)
中の人(運営)が一年中デスマだったのは想像に難くないですが、今後とも頑張っていただきたいものです(他人事)







5242.jpg

今回は実際の艦に焦点をあててみました(*'-'*)

まずは艦船知識がなくても、名前くらいなら聞いたことがあるでしょう。戦艦大和。
46cm砲の存在感がすごいです。
これを撃つときに甲板上に居ようものなら、砲撃時の爆風圧で圧死するそうです。怖い。







5243.jpg

先日、生誕102周年を迎えました戦艦金剛。
艦これでも人気の彼女ですが、実は艦これ最年長。おばあちゃんいうな。
写真の若々しい姿は近代化改修の賜物です。







5244.jpg

艦橋が特徴的な扶桑型戦艦。
まさにジェンガ(何かがおかしい)







5245.jpg

重巡洋艦・足柄。
巡洋艦? 戦艦との違いが分からない! と感じた人は大体合っています。
ワシントン軍縮条約下、建造できない戦艦の代わりに量産されたのが重巡洋艦でした。
なので大きい巡洋艦というよりは、小さい戦艦との認識でよろしいかと。







5246.jpg

軽巡洋艦・那珂ちゃん(アイドル)
スラバヤ沖海戦では四水戦旗艦として頑張った他、輸送任務とか輸送任務とか輸送任務で大活躍!
輸送任務も重要な役割なんだからっ(念のため)







5247.jpg

特Ⅰ型駆逐艦・吹雪。艦これの主人公ですよ!
吹雪から連なる特型駆逐艦は、欧米列強に日本ヤバイと感じさせるに十二分な性能を誇りました。
開戦時にはすでに旧式化してましたが、新型艦と遜色ない戦果を残し、しかし最期は特Ⅰ型全隻沈没の末路を辿りました。







5248.jpg

航空母艦・赤城と戦艦・長門。
長門の誕生がきっかけで赤城は戦艦ではなく空母として誕生することになり、空母赤城の誕生がきっかけで世界初の空母機動部隊が結成されることになります。

開戦初期、日本の機動部隊の威力に驚いた米国はこれを認め、空母を大量生産。同様に機動部隊を編成。
戦艦の時代は終わりを迎え、航空機の時代が到来しました。

戦争のありかたを大きく変える遠因になった2隻が並んで写っている写真に運命めいたものを感じてしまいますね。







5249.jpg

ちなみに赤城のお姉さんの天城は、現在もこうして現存しています。
艦の方ではなく、艦が横づけされてる桟橋がそれです。

あえて艦齢で数えるなら90余年といったところでしょうか。
これもこれで感慨深かったです(´つω・`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索