「電話線が切られてる?この洋館に殺人鬼? 馬鹿馬鹿しい。この台風で田んぼの様子が気になるな・・・ちょっと見てくるか。なぁに、すぐ戻るさ。明日は娘の誕生日だしな。ん、窓の外で何か動いたような・・・・なんだ猫か。では行ってくる。夜が明けたら遺産の相続人を発表するから皆もそのつもりでいるように」

    
最近、ぽつぽつとタルラーク系ブロガーが訪問されています。おそらくはキホールの生態調査かと。
まあキホールはヘンタイの巣窟ですからねー。不安なのも分かります。
でもマトモな人も多少なりともいるので安心してもらいたいものです。たとえば、そう、「テトラさん」とか。


というわけで、しばらく艦これ日記が続いたけど、今回はマビ日記。
ただしSS撮る癖が抜け落ちてて、ほとんど撮っていなかったり(゚д )。





テ 「この度はご愁傷様で・・・・」

アカハックの被害に遭われた方 「むしろやる気が出てきた」

テ (Σこのひと意外とメンタル強いな・・・・!)

ア 「弓作らないと・・・・」

テ 「頭とか腕のクラショ品は無事だったのです?」

ア 「ぜんぶないよ!」

テ 「それもう弓捨てて銃使ったほうが・・・・」

ア 「銃も盗られてしまった!」

ア 「とりあえず新しいの作ってるんだけど」

ア 「赤6段じゃなきゃやだー( ’ ’ 」

テ 「なんて廃人気質・・・・!」

ア 「がんばろ!」


四日後くらい・・・・


テ (属性と射程の細工が付いた羽弓・・・・)

テ (クラショ細工品も一通り揃ってて、エンチャントもばっちし・・・・)

テ (銃とナックル、楽器まで揃ってる・・・・)

テ 「回復早すぎw」

ア 「ホークも子爵も出ないよ! 気球つらーい」





てむ 「おのテト」
テ 「テトラに落ち度でも?」←ここまで定型

て 「最上轟沈させたったw」

テ 「ダメだこの提督・・・・早くなんとかしないと・・・・」

て 「榛名が全然来ないのが悪い」

テ 「榛名の気持ちも分からなくもないかな。轟沈しかねないしw」

て 「ふるいにかけてるんですよ。生き残ったやつを優遇するんですよ」

テ 「・・・・一応確認しておくけど、轟沈条件知らないわけではないんですよね?」

て 「ライフ0でしょ?」

テ (あっ)

テ 「大破艦がいる状態で進軍すると轟沈するから! 大破が出たら撤退。いいね。」

て 「長門改二ってLv99?」

テ 「や、未実装です(理解したのかな・・・・?)」



て 「イベントで燃料がガンガンなくなる」

テ 「流行に乗らないてむきちさんはイベントスルーだと思ってました」

て 「イベントで索敵ないとダメと知らずに何日か消費したのが痛い」

テ 「テトラがあれだけブログにイベントは情報が大事って書いたのにwwwww」

て 「轟沈した最上を再度、改にして育ててる」

て 「そのかわり、足柄改が轟沈した」

テ 「ダメだこの提督・・・・早くなんとかしないと・・・・」





仲蔵さん 「テトラさん、ボスイベいかがっすか」

テ 「あ、伺いますー」

仲 「他は野良です」

テ (テトラだけ暇そうってことか・・・・! いや合ってるけど・・・・!)

仲 「そういえば忘れてるかも知れないけど、先月部活あったんすよ」

テ 「そうそれ、先月は申し訳ないです(ノ∀`)」

仲 「いえいえ、また誘います」

そういえば仲蔵さんと知り合ったきっかけはボスイベだったなーと、ふと思い出したり(*´-`)





5220.jpg

メジアンさんについては、もるるーさんが解説してくれました。
・・・・って、なんだそれw メジアンさんの意外な一面(゚д゚)!?






5221.jpg

一方、メジアンさんによる、もるるーについての証言。
うん、あれだ、イーヴンだ(゚∀゚)!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラさんがまとも・・?
うっ・・・あたまが・・・・・・・・・

もるるーとメジアンさんの絡みはなんか面白いな(゚∀゚)


というわけでキホールのまともなひさあきからでした  まる

もるるー

わたしもまともだよ~

おのテト。

No title

ひささんは、うん、まとも、だね!
もるるーは、うん、まとも、うん?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索