「友人の失敗には目をつぶれ。だが悪口には目をつぶるな」

てむ 「おのテト」

テ 「テトラに何か落ち度でも?」

て 「燃料ない・・・艦隊を動かせない・・・;;」

テ 「どれだけ無計画なのー」

て 「戦艦どもが燃費悪い。駆逐艦は遠征専用だ」

テ (3-2で苦しむがいい)

て 「妙高型5種類集まらん」

テ 「妙高型5種はテトラにも無理ですねー(※妙高型は4種)」

て 「うちの艦隊のモットーは、1に根性2に根性!34が無くt(ry」

て 「しかし燃料不足は根性で賄えない」

テ 「数日放置するだけで勝手に増えてますよ。どこの石油産出国って感じw」

て 「毎日クエスト消化したいじゃないですか~」

て 「それに燃料1500あると大型建造したくなる」

テ (あっダメだこの提督)

て 「確実に手持ちよりいい性能の艦ができるしw」

テ 「長門とかまだ運用できる段階じゃないのではw」

て 「一日一回出撃でいいのだ。補給艦を潰すクエに大型艦隊使うのだ」

テ 「賢いですね! (赤字ですね!)」

テ 「で、何でいつの間にか艦これ始めてるんです?」

て 「きまぐれで登録したら当選した」

て 「あと40分したら霧島が退院するので出撃するのだ」


てむきち提督の今後に期待(゚∀ )...。









5160.jpg

先日のアプデの感想を。


神通改二。
壮絶な最期やクレイジーな演習内容といった史実からして、夕立改二のようなバーサー化ーを想像していましたが、凛としたキャラに仕上げてきました。
このあたりは絵師さんの志向が見てとれましたが、探照灯と魚雷発射管をこちらに向けたままの大破絵に大満足です(*´Д`)


飛鷹改のグラ差し替え。
こちらも評判は上々。テトラは既存絵も好きだけど。
でも発展途上の絵師さんが上達していく過程は見ていて楽しいです(*´-`)









5162.jpg

探照灯。夜戦での支援効果はかなりのものでした。
集中攻撃を浴びるという欠点も、旗艦に持たせれば僚艦がかばってくれるので、攻撃を分散させてくれる分むしろ有利に働くっていう。
ちょっと強すぎかなーって印象。


新遠征。
これで無理して長距離まわす必要はなくなった!
と思ったけど、バケツが減ったらどの道まわさないとだった(;´Д`)


金剛型改二、阿賀野型、大井、北上の燃費の更新。
すごく妥当。これでようやく金剛型の改二を躊躇なく行えそう。
雷巡2隻は燃費だけじゃなく雷装も多少下げてもそこまで非難されないと思うんだけどなぁ。いや文句言う人は言うんだろうけど。









5163.jpg

5-4。
南方海域のトリとしては物足りないけど、5-3を抜けた提督へのご褒美ステージということで、まあ。
戦果稼ぎからレベリングまでここ一択で済むので楽だけど、インフレが加速するだけな気も。











新曲。
「二水戦の航跡」 → 「次発装填、再突入」
文句なしの良曲でした(*´Д`)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり艦これ色に染まってしまって・・・・・!!٩(ŏ﹏ŏ、)۶

今日も燃料18で身動きできませんwww
大食いの戦艦が全て悪いんだぁ~~~

マビノギが放置イベントだから、仕方ないのかも・・・

>もるるー

マビは面白そうなの来たら本気だすよ!(
あとは艦これに染まるかPSO2に染まるかの違いくらい@@?



>てむきちさん

もう浮き砲台運用でいいんじゃないかな(
艦これもよくよく考えたら放置ゲー(お祈りゲー)ですねw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
管理人

テトラさん

Author:テトラさん
.
●マビノギ
タルラーク所属、キホール出身
2006-1月~
隠居組、適当なタイミングで復帰はしたい


●艦これ
パラオ泊地所属
2013-10月~
2017冬イベで甲種勲章途切れ、休止状態


●デレステ
2015-12月~
MASTERフルコン:115/115
MASTER+フルコン:6/12
PRP:1209


●グラブル
2016-3月~
Rank130台
強(くなる予定):水
弱:闇


●ナヲト
マビノギ初期からのフレ。
プロフ絵担当。
ちょっと変なひと。

最新記事
最新コメント
リンク
マビノギ公式
月別検索